GENERATIONS佐野玲於 インスタで“裏アカ”を作ったことを報告、フォローを呼びかける

GENERATIONS佐野玲於 インスタで“裏アカ”を作ったことを報告、フォローを呼びかける

Share

GENERATIONS、佐野玲於がパーソナリティを務める「佐野玲於の水曜CultureZ」(文化放送)。4月13日の放送では、佐野がインスタグラムで裏アカウントを作ったことを報告した。

オープニング明けで「いきなりなんですけれども、僕裏アカを持ってましてインスタグラムの。”mcdonaldssmiles”ってアカウントやってます。」とマクドナルドの紙袋に描かれたスマイルを投稿している裏アカウントの存在を明かした佐野。「リスナーの皆さんちょっと面白がってフォローしてください。で、“これ、佐野玲於の裏アカらしいぜ”みたいな感じでめちゃめちゃ広めてください。このアカウントで本アカ(のフォロワー数)を超えたい。」とフォローを呼びかけると瞬く間にフォロワーが増え始め「うわっ!めっちゃ増えた!!」と嬉しそうな表情を見せた。

佐野は「いろんなスマイルの形を上げていこうかなって」とアカウントのコンセプトを語り、「マクドナルドのスマイルをゲットしたら写真撮ってDMしてください。良いスマイルはどんどん載せていきます。」「芸能人の方、スマイルをゲットしたら、僕の電話番号でも良いし、インスタグラムでも良いし、このアカウントでも良いので送ってください。図々しくタグ付けさせてもらいます」とリスナー、同業者からもスマイルを募集。「こっちのインスタの方が捗っちゃうかもしれないんで…ちょっとこっちに力入れていきます。」と精力的にアカウントを盛り上げることを宣言した。

その後、放送内でもマクドナルドを注文しスマイルをゲットした佐野は、その場で写真を投稿した。裏アカウントのフォロワー数は、放送中に掲げていた目標の2000人を無事達成し、番組終了時には2558人となった。リスナーから寄せられたフォロワー2525人(ニコニコ)のスクリーンショットを見た佐野は「次のニコニコは252525人。いやぁこれは目指したいですねぇ。海外でバズれば25252525人いけるかもしれん。皆さん応援よろしくお願いします!」と改めて呼びかけた。

「佐野玲於のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


佐野玲於のCultureZ

佐野玲於のCultureZ

水 25:00~27:00

毎週水曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 アーティスト・佐野玲於が…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加