夏川椎菜のCultureZに土佐兄弟が登場!有輝「夏川さんが来てくださって助かった。正直、月火の深夜をやっていた時の記憶がない」

夏川椎菜のCultureZに土佐兄弟が登場!有輝「夏川さんが来てくださって助かった。正直、月火の深夜をやっていた時の記憶がない」

Share

4月18日に放送された「夏川椎菜のCultureZ」にて、レコメン!でピンチヒッターを担当した土佐兄弟が番組に乱入し、3人で初めてのトークを行った。

番組冒頭で、レコメン!にピンチヒッターとして登場した土佐兄弟に触れた夏川。土佐兄弟との出会いについて語った。

「お兄さんの卓也さんとは、先日行われたGENERATIONS from EXILE TRIBEさんのライブ振りにお会いして、有輝さんとは今日初めて会った。私がCultureZのパーソナリティになってから1年以上経って、ようやく挨拶できた。お会いすることができて良かった」

ここで、土佐兄弟が飛び入りでゲスト登場した。

「こんばんは。CultureZ月曜と火曜は僕たち土佐兄弟が文化放送第1スタジオから、2時間生放送でお送りしていきます!」と、1年振りに月曜日に土佐兄弟が挨拶を行った。

夏川も、「番組が乗っ取られそう!月曜は夏川です!」と、土佐兄弟の2人の慣れた様子に驚いた。

番組開始当初は、月曜日と火曜日の2曜日を担当していた土佐兄弟。その時期のことを聞かれた有輝は、

「夏川さんが来てくださって助かった。正直、月火の深夜をやっていた時の記憶がない。月曜の深夜にラジオやって、そのまま寝ずに火曜日仕事して、火曜の深夜もラジオやって、そのあと水曜日に大宮で朝にラジオやってました」と自身のキャパシティを超える忙しさであったことを告白した。

有輝は、卓也の明るさと夏川の性格が合わないのではないかと危惧していたというが、これに卓也も

「たしかに、一発目の絡みは、あ!夏川さん!って言った気がする」と同調。

夏川も「たしかにビクッとしましたね」と同意した。

有輝と夏川は、はじめましてで互いに人見知りを発揮したようで、

卓也に促され、夏川が「帽子が素敵ですね」と有輝を褒めると、有輝も「お耳のかざりが素敵ですね」と返した。

また、卓也は一人で月曜日を1年間担当している夏川に1年間一人しゃべりの2時間生放送を続けた感想を聞きたいと夏川にリクエスト。

これに夏川が応え、

「本当に最初にお話をいただいたときは2時間一人で話して成立するのかなと思ってたけど、元々おしゃべりな人なので、誰かといるよりも一人でいる方が饒舌。普段あったこととかリスナーさんからのメールにやいのやいの言ってるのがちょうどいい」と話した。

夏川は、土佐兄弟がブースを出ると一息つき、

「これは決して疲れたとかじゃない。台風がやってきて去っていったような感覚。ハリケーンでした」とコメントした。

「夏川椎菜のCultureZ」は25時~27時、
文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で毎週月曜日に放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ