4/28(木)放送レポ〜オテンキのりのお留守番タイムからのTwitter連動企画の2本立て!の巻〜

4/28(木)放送レポ〜オテンキのりのお留守番タイムからのTwitter連動企画の2本立て!の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#212の放送の振り返り!〜


 

ゴールデンウィーク突入前日の放送、お聴きいただいた皆さん、

ありがとうございました!

 

今週はいつもとは違う、変則放送でお届けしました。

まず22時台はWESTが横浜で夜、ライブを行っていて、かつ野球中継が

文化放送では前の時間放送していて、何時から番組が始まるか分からないので

オテンキのりさんが2人の留守を預かる形で担当。

そして23時からは、先週の生放送前に収録した放送をお聴きいただきました。

 

そののりさんが担当する1時間は、その予測していた野球中継の延長が発生。

文化放送でのりさんのトークが流れるのは30分だけ

ということに。まあこれも、のりさんらしいっちゃらしいですが。

 

で、そんな生放送が始まる前に、オテンキのりさんはぴあアリーナMMに

ジャニーズWESTのライブを観に行ってきたそう!

「いや〜めちゃんこいけてるやん、でしたね〜!」とまだ興奮が

冷めやらない様子ののりさん。しかし、まだ何を歌ったのか?ネタバレはできない、

ということで必死でネタバレを回避しながらの感想トークとなりました笑。

 

もちろん今回も、桐山くん・中間くんにはこの日、ライブに行くよ!ということは

報告済み。なので、MCや曲の合間にものりさんの1発ギャグ

「ひじ、曲がりま〜す!」を入れてくれるという、ありがたいやら申し訳ないやらな

時間がいくつもあったそうで…のりさんも大感謝しておりました。

他のメンバーも、お付き合いありがとうございます。

 

そんな感想トークや、久々に2人がいない間に、かつてのりさんが

レコメン!の生放送終了後に延長戦としてお送りしていた「ひとり組手」の

穴ぐらリスナーからのメールを読みながらお届けしていこうかな…と思っていたら

のりさんのケータイがブーブーと音を立て始めます。出てみると…

なんと、桐山くん!!!

絶対こういうの、出ないとか言うタイプなのに、やっぱ優しいですね。

翌日も12時からライブで超絶忙しいのに、ありがとうございます。

 

一方、中間くんからも放送中にメールが来て…いや、あれば中間くんじゃないな。

常連男子リスナーから、なりすましのメールが届いて電話かけたりしてたら

あっという間にのりさんの留守を預かるパートはエンディング。

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!!!

 

******

******

 

そして、23時からは桐山くん・中間くんのご登場。

(先ほどとは一転して、のりさんは先週、まだコロナの療養中だったので

全く登場せず、2人だけの放送になりました)

 

お送りした企画は、収録放送恒例ですね。

「桐山・中間がTwitterを読んでみる日〜2022春〜を開催しました!

 

事前に「#レコメン0428」をつけてつぶやいていただいた

皆さんからのつぶやきを、どんどんと紹介!

いつもとは違う、まったり成分多めの放送をお聴きいただきました。

 

こんな時じゃないと絶対紹介しない「好きなキノコなんですか?」

という質問から、桐山くんの収録日の服装をドンズバで当てるツイート、

突発で募集した「実家あるある」ネタのツイート紹介、

皆さんのゴールデンウィークの予定を聞かせてもらったり、

添付してくれたお子さんの写真にメロメロになったり…などなど

盛りだくさんの放送をお届けいたしました!

 

WESTのゴールデンウィークはライブ三昧。

疲れや咳が心配ではありますが、きっと乗り切ってくれるハズ!

来週は2人のナマの声、お届けいたしますので、楽しみにしていて下さい!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんぴあアリ!」「こんばん虹会!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

虹会は、今週の放送を聴いて下さった皆さんはもう配信、

ご覧になられたと思いますが、このトークをしている時は

まだ生配信前ということで、若干ふわっとしたトークとなりましたが…

デビュー日当日の生配信、いかがでしたか?

 

オテンキのりさんも虹会、視聴したそうなんで

少し遅くなりましたが、来週、この虹会の話はしましょうかね!

皆さん、楽しみにしていて下さい!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」をなんと!50枚差し上げます!!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・オテンキのりのお留守番タイム!桐山くんからの生電話も!

・Sexy ZoneのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・桐山くん中間くん登場〜皆さんのツイートをご紹介!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・ツイートを読んでみる日後半戦!あなたのツイートは読まれた?

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ