乃木坂46・筒井あやめ&北川悠理オリジナルプロジェクトの作戦会議?

乃木坂46・筒井あやめ&北川悠理オリジナルプロジェクトの作戦会議?

Share

 ◢ 番組レポ◢
5月1日(日曜)に放送されたラジオ番組、乃木坂46の「の」(文化放送・毎週日曜よる6時00分~6時30分)に、乃木坂46から番組MCの4期生・筒井あやめさん、ゲストの4期生・北川悠理さんが出演。

いろんなインスピレーションが止まらない様子の北川さん。
「メンバー衣装などの
洋服を作ってみたい!」「あやめんとのオリジナルソングを作ってみたい!」とアイディアを打ち明けます。
楽曲制作のイメージをふたりで話し合うことになって・・・?

左:筒井あやめ 右:北川悠理

北川 「かわいい感じの曲がいいと思うの悠理」


筒井 「うんうん」

北川 「あやちゃんが歌うのはね?」

筒井 「うんうん」

北川 「でも、ちょっとしっとりした感じもいいよねみたいな話をこの間していて」

筒井 「うんうん」

北川 「どうしようかな…って悩んでる」

筒井 「そうそう…。恋愛系?って言ってて」

北川 「そうそう」

筒井 「恋愛系なんだけど、あんまうまくいかない感じって言ってたかな」

北川 「どっちにしようかって話なんだよね」

筒井 「そっかそこで終わってたのか」

北川 「そう、でも、結論はあんまうまくいかない感じにしよっかになった気がする」

と、曲のコンセプトまで考えていた様子の2人。
すると、リスナーから届いたおハガキのメッセージを受けて急展開が訪れます。



北川 「アメリカに住んでた時に、祖父母とかからたまにお誕生日プレゼントとか荷物が届くの」

筒井 「へえ!」

北川 「そういうのすごい嬉しかったから、そうやって送り届けてくれる人ってすごいなぁって思う」

筒井 「すごい!たしかに!」

北川 「はがきもそうだよね!人が…送ってくれてる」

筒井 「そう思うとさ、心温まるよね」

北川 「はがきの曲にする?」

筒井 「え!待って待って!はいはいはいはい!!」

北川 「はいはいはい」

筒井 「いいの思い浮かんだ!えっと…遠距離のカップル!」

北川 「あおっけー!そうしよう!」

筒井 「そうしよ!」

と、二人のオリジナルソングのテーマが遠距離のカップルのお話に決まりました。
どんな曲が出来上がってくるのでしょうか…期待が膨らみます!

5/8(日)18:00からは4期生・遠藤さくらさんが登場!
次回もどうぞお楽しみに!

@nogi_joqr 写真を見る

  • 左:筒井あやめ 右:北川悠理
  • 左:筒井あやめ 右:北川悠理

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム!ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 パーソナリティーは…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加