夏川椎菜、2nd Live Tour 2022 MAKEOVER 千葉県文化会館公演の裏話を語る!

夏川椎菜、2nd Live Tour 2022 MAKEOVER 千葉県文化会館公演の裏話を語る!

Share

5月23日に放送された「夏川椎菜のCultureZ」にて、先日行われた『LAWSON presents 夏川椎菜 2nd Live Tour 2022 MAKEOVER 千葉県文化会館公演』の裏話を行ってくれた。

20日金曜日に千葉県文化会館でライブを行っていた夏川。次回、29日には群馬県の高崎芸術劇場でライブが行われる。ソロで群馬県でライブを行うのは初だという。高崎芸術劇場は2019年9月開館であるが、それに紐づけて20日にライブを行った千葉県文化会館の裏話を話してくれた。

「高崎芸術劇場は築2年らしいけど、この前ライブをやった千葉県文化会館は築55年だった。本当に昔からお世話になっていて、思い出深い会場。行ったらシャワーが使えないですといわれた。なぜかと思いながら、いつも使っている楽屋に行ったら、至る所から漏水してたらしい。もちろん今後、工事はするみたいだけど、一時的にシャワーが使えなくなってた。トイレも、洗面台だけが使えなくて、シャワー室の洗面台は使えるっていうよくわからない状況になってた。水道の導線どうなってるんだろう?築55年は建築物だと高齢だから、これからも元気にやってほしい」

また、リスナーからの夏川の顔がよく見えたというメールから、普段行っていることについても話してくれた。

「千葉ではリハが終わった後に客席に移動して、大体この席はこんな風に見えるとか確認した。時間があるときはいつもやってる。ステージから感じる距離感と、客席から感じる距離感は結構違う。ステージから近く感じる時と、客席から近く感じる時が会場によって違う。千葉は、客席から表情とか動きとかがよく見える会場だった」

「夏川椎菜のCultureZ」は25時~27時、
文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で毎週月曜日に放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


夏川椎菜のCultureZ

夏川椎菜のCultureZ

月 25:00~27:00

毎週月曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 声優・夏川椎菜がリスナー…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加