HiHi Jetsから橋本涼、髙橋優斗がゲストに来ることを発表!

HiHi Jetsから橋本涼、髙橋優斗がゲストに来ることを発表!

Share

5月24日(火)に放送されたお笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)で来週のゲストがHiHi Jetsの橋本涼、髙橋優斗が生登場することを発表した。

番組冒頭では、熱いお笑いトークを繰り広げていた2人は、「ネタ兄弟」という自身の漫才ライブを立ち上げた話に。芸歴3年目に「しゃべくり007」へ出演し、小栗旬のモノマネを披露した有輝、このまま売れると思っていた卓也。しかし年末のお笑い番組で同じく小栗旬のモノマネをしていたおばたのお兄さんが大ハネ。小栗旬のモノマネ芸人というイニシアチブを取られたというショックと、その後ライブで他の芸人に、「まーきの」というおばたのお兄さんのネタで雑なイジリをされた怒りで『漫才で行こう』と決心したのがネタ兄弟の結成秘話だという。

番組中盤では、HiHi Jetsがゲストに来ることを発表。橋本涼は2度目の登場だが、髙橋優斗は初登場。そんな髙橋優斗どんな人物かと紹介すると「高校生あるあるの有輝さんってまじでいつもの俺です」と言ってくる明るいキャラだと卓也は語った。

さらに、リスナーに来週4人でやってほしいことを募集。先週盛り上がった「歌詞読み上げゲーム」や「土佐タクがHiHi Jetsのお悩み解決コーナー」「好きな芸人について語って欲しい」など様々な企画がメールで届いた。来週も聴き逃がせない放送になりそうだ。

 

番組終盤では久しぶりにリスナーと電話をつないで「ゆんまでっかTV」のコーナを実施。本家のホンマでっかTVのように思わず驚くような豆知識や雑学を募集したところ「亀は卵のときの温度で性別が分かれる」「国旗に紫が使われている国が少ない理由」「”十八番”がおはこと読む理由」など目からウロコの情報ばかり届いた。

「土佐兄弟のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


土佐兄弟のCultureZ

土佐兄弟のCultureZ

火 25:00~27:00

毎週火曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 お笑い芸人・土佐兄弟がリ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加