5/26(木)放送レポ〜充電器の音マネ&ちゅ♡ちゅ♡ちゅ♡ぱにぱっ♡スペシャルの巻〜

5/26(木)放送レポ〜充電器の音マネ&ちゅ♡ちゅ♡ちゅ♡ぱにぱっ♡スペシャルの巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#216の放送の振り返り!〜


 

5月最後となりました木曜レコメン!

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!!

 

今週の放送は、文化放送では野球中継が延長したため、30分遅れでのスタート。

その30分間は、文化放送以外でお聴きの方に向けた放送をお送りいたしました。

 

ということで、まあまったりやりましょうや、ってことで

2人が招き入れて、オテンキのりさんもOPからスタジオで一緒に。

で、オープニングはそのオテンキのりさんが最近ハマっている

「料理」の話題からスタート。

 

なんでも、男らしい料理をお子さん(男優くん)に作ってあげたくて

唐揚げを番組ディレクターにレクチャーしてもらい

現在、勉強中なんだそう。昨日の生放送終わり、番組スタッフ

(この番組レポを書いてる私です)の家のキッチンを借りて

唐揚げマスターを目指し、ど深夜に唐揚げをクッキング。

無事美味く作ることができ、近々家族に振る舞う予定とのこと。

 

ちなみに、桐山家では「カレー」だけはパパの料理だったそうで

どこの家庭にも、そういう料理、1つはあるのかもしれませんね。

 

そして、文化放送で流れでない時間で初解禁された情報が…!

来週6/2の放送にゲストが遊びに来てくれます!

お迎えするゲストは…SexyZone松島聡くん!!!

昨年8月以来、約9ヶ月ぶりの登場となります。

 

昨年、桐山くんと舞台「赤シャツ」で共演したことがきっかけで

この番組でも名前が出る回数が多くなった聡ちゃん。

前回は「豚骨ラーメンの『粉落とし』を『牛殺し』と言っちゃう事件」

「10回クイズで珍回答連発事件」「桐山くんのウソ全部信じる事件」

など様々な名シーンを見せてくれた聡ちゃん。

今回はどんなトークになるんでしょうか!?

皆さん、楽しみにしていて下さい!!

 

******

******

 

そして、22時30分から、文化放送での放送もスタート。

今週の放送は「教えて!あなたのイキスギさん!」

というテーマで皆さんからのメールを募集いたしました。

 

先週、WESTの新番組『イキスギさんについてった』がいよいよスタート!

1回目の衝撃的な桐山Dの放送を経て今週第2回の放送があり、

そして次回第3回目の中間Dの放送も「令和のテレビとは思えない回」

になっているそうで、そんなタイミングで、リスナーの皆さんからも

自分の周り、もしくは自分自身の「イキスギエピソード」を送ってもらいました。

 

その一部をご紹介。

●友達にとにかくイカが好きで、結婚式の衣装もイカに似てるから白無垢、婚約指輪も「イカリングのサンプル」だった人がいます!

●地元に100種類以上味があるイキスギなアイスクリーム屋さんがあります!

●夫は熱帯魚飼育のイキスギさんで、毎日2時間熱帯魚のお世話をしています

●職場にいる女の子がアリ好きがイキスギてます。ちなみにアリは食べるもんじゃないそうです

●人生ゲームが好きすぎて、30個近くのゲームがクローゼットの中に眠っています

●母が急に陶芸にハマり、作った陶芸作品の数、数100種類!しかももう飽きて作ってません

●私の妹は、洗顔料のラベルを4年ぐらいお風呂の壁に貼り続けてます(2人からのアドバイスは「シールが一周するまでは貼り続けて下さい」とのこと)

●父がゴルフにハマり、イキスギて家の中にゴルフの素振りできるスペースを作っちゃいました!

●歩道橋愛が行きすぎてます。誰にも理解されないし、自殺するんじゃないかって思われるけど…

●私は1本のゲームを1700時間超えてやっているイキスギさんです!

●義理の父は、1人でDIY、山を開拓、しいたけや野菜を栽培し、釣りで見たこともない魚を釣り上げるイキスギさんです

●訪問歯科で働いてるのですが、院長先生はどんな休みの日や台風の日でも1人で往診に向かうスゴい人です

 

などなど、自分が、自分の家族が、近所の店が…いろんなイキスギさん情報、

ありがとうございました!TBS「イキスギさん」関係者の皆さん、

もしも気になる情報がありましたら、文化放送レコメン!までご一報下さい。

今日紹介されたモノがいつか、本家の「イキスギさん」でOAされる日が来る…かも!?

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん暑い!」「こんばんナゾトレ!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばんナゾトレ」は来週放送の「今夜はナゾトレ」に

中間くんが出演することを受けてのあいさつですね。

今回はUSJ回で、中間くん的にもなかなか手応えがあったとか…

皆さん来週火曜日のOAです。ぜひチェックを!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・Sexy ZoneのQrzone

(来週は松島聡くんがスタジオ生登場です!)

・早速紹介!リスナーさんのイキスギさん情報

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレコーナー。謎の充電器音マネ大会スタート

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

・濵ちゃんの鬼レンチャン&ドームツアー話も!

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・中間くん出演「ナゾトレ話」

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・中間くんのかわいい曲紹介

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ