土佐兄弟、HiHi Jetsのお会計事情に驚き!?

土佐兄弟、HiHi Jetsのお会計事情に驚き!?

Share

5月31日に放送された、お笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)にHiHi Jetsから髙橋優斗、橋本涼がゲストで登場した。

この日、番組では、髙橋、橋本の2人が出演するドラマ『全力!クリーナーズ』にちなんで「あなたのモヤモヤ解決します!全力クリーナーズ」というテーマでリスナーから日常でモヤモヤしていることや悩みを募集。

とあるリスナーから「自分が食べた量が1番少ない気がするのに割り勘だと損した気分になりモヤッとする」という旨のメールが届くと、橋本は「俺は覚悟決めってるから、どうせ割り勘だったらいっぱい食べようとする」と回答。しかし、一方の高橋はこれに対し、真逆の意見で対立。「俺は気になる。許せない。メンバーでイタリアンに飯に行った時、みんなでシェアして食べればいいのにメンバーの猪狩とか瑞樹とかは食べるのが好きだから自分だけのサーモンとかを頼む。」と不満気に話し、意外な事実にブース内は驚きと笑いに包まれた。

「しかも散々食べたあげく絶対1番最後に『じゃんけん負けたやつ払おうぜ』と言うんですよ」と、HiHi Jetsはメンバーで食事に行くと必ずじゃんけんで負けた人が会計を払うというルールがあることも明かされた。有輝が「ノリだからいいんじゃない?」となだめたが、「いやいや、こいつらまじハンパねぇ食いますよ!」「富豪みたいな頼み方する」と納得していない様子であった。

有輝に「逆に気遣いしてくれる時はないの?」と聞かれた高橋は、「タクシーに一緒に乗ってくれる時はたくさん払ってくれる」となんだかんだ橋本の気遣いに感謝する一面も見られた。

この日の放送では卓也もゲスト出演した「全力!クリーナーズ」の裏話やリスナーから募集した「高校生あるある」を即興で演じるなど様々な場面で盛り上がり、卓也は放送後に「一言言わせてくれ HiHi Jetsマジ大好き!!今日の放送を聴いたらみんなそう言いたくなると思います!!」とつぶやくほどゲストの2人に魅了された放送となった。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ