6/2(木)放送レポ〜フランクフルト大好きSexyZone松島聡くんと3時間!!!!!の巻〜

6/2(木)放送レポ〜フランクフルト大好きSexyZone松島聡くんと3時間!!!!!の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#217の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!、お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

文化放送では野球中継が延長したため、20分遅れでのスタート。

ですが、ゲストの方、ちゃんとオープニングからいらっしゃいます。

「こんばん牛殺し!!」

そうです、このあいさつといえば、ですよね。お迎えしたゲストは…

SexyZone松島聡くん!!!!!ようこそ、木曜レコメン!へ!!

 

木曜のスタジオには、昨年8月以来の登場。

その時は、桐山くんとの舞台が決まった直後だったんですが

その後、桐山くんとも仲良くなり、今では実の兄弟のような関係に。

この番組でも舞台終了後もよく名前が出ることから

改めて来ていただくことになりました。

 

そんな聡くんに、いきなりレコメン!の洗礼を浴びせます。

桐山「アイスのCMやってない?おお、やってない?ほな…」

とまさかの番組開始1分経たずに、アイスじゃんけんが発動!

(番組史上最短のじゃんけん発動では。中間くんによると

野球中継延長の時間は「何してもいい時間」らしいですから。

絶対そんなことないんですけど)

 

世代的にじゃかじゃかじゃんけんを知らなかった聡くんですが

なんとなく周りに流され、アイスじゃんけんにチャレンジ。

で、結果は…まさかの聡くんの負け!ゲストが負けたの、初めてでは。

ラスト2人まで残った桐山くん、負けてやりゃあよかったのに…

でも勝負は勝負ですからね。。。

 

リスナーさん曰く「30分延長だったら、ピザだったのでよかったですね」

とのことなので(そんなルールはないです)、アイスでよかったということで。

聡くん、アイス、ごちそうさまでした!!!

 

******

******

 

そして、22時20分から、文化放送での放送もスタート。

今週は「3人に聞きたいハイライトな質問」

というテーマで皆さんからのメールを募集しました。

 

聡くんが所属するSexyZoneは、6/1にニューアルバム「ザ・ハイライト」

をリリース!で、このアルバムは80's、90'sをテーマにしたアルバムで

ジャケットなんかもかなり凝ってる作品なんですが

このアルバムタイトルに引っ掛けて、リスナーの皆さんから

「1番 @@だったハイライトを教えて下さい!」といった

ハイライトな質問を送っていただきました!!

 

その一部をご紹介しておくと…

Q:今年食べたもののハイライトを教えて下さい!

A:風磨くんと食べた手巻き寿司(聡くん)

ロケで食べたかき氷(中間くん)

今食べてるアイス(桐山くん)

 

Q:お仕事のハイライト(転機)になった瞬間は?

A:SexyZoneでやった握手会(聡くん)

関西の情報番組(中間くん)

ドラマ「流れ星」(桐山くん)

 

Q:芸能界で会えて嬉しかった人のハイライトは?

A:ワン・ダイレクション(聡くん)

テイラー・スウィフト(中間くん)

黒柳徹子さん(桐山くん)

 

Q:学生時代のハイライトは?

A:家庭科と美術以外の全科目で「1」を取ったこと(聡くん)

 

Q:印象に残ってる景色のハイライトは?

A:いろいろあるけどライブ中にサプライズをしてもらった景色(聡くん)

 

Q:1番キツかったロケは?

A:キツいロケは風磨くんに任せてる(聡くん)

関西のロケ番組。辛くて泣けてくるぐらいだった(桐山くん)

レコメン!終わりから静岡に行き1ヶ月半していた深海魚を釣るロケ(オテンキのりさん)

…などなど!

 

そして!23時台は全部のコーナーすっ飛ばして

久々にカードゲーム「ito」を聡くんとプレイ!

ゲストの方と一緒にやるの、初めてですね。

 

実は以前、桐山くんと一緒にやったことがある、という聡くん。

それなら天然キャラとイジられがちの聡くんでも大丈夫だろう…

と、itoのカードを配り、ゲームを始めるかと思いきや、、、

聡くん「僕76です」

、、、、あれ?ルール知ってます、、、?

 

不安がよぎる中、ゲーム開始。詳しくは、ぜひradikoのタイムフリーを

聴いて確かめてほしいので、ここにはitoのハイライトとなった

ワードや名シーンだけを抜粋しておきます。

 

「聡くんのフランクフルト2連発」

「ファッションの白黒ページで恋愛を勉強している中間淳太」

「フランクフルトがスポンサーについてますか?」「どういう意味ですか?」

「聡くんのセクシーセリフ連発」

「セクシーセリフへの咄嗟のエコー」

「福神からの天然」…などなど。

 

最初はとんでもない人がitoゲームに来てしまった、、、と

桐山くん、中間くん、のりさん、そしてスタッフにも戦慄が走りましたが

やっていったら、結果、4回連続成功でフィニッシュ。

やっぱりitoやってるとあっという間に時間過ぎちゃいますね。

またゲストの方が来てくれた時、時間あったらやりましょうかね!

 

そんなitoゲームあり、ハイライトな質問紹介あり、盛りだくさんで

お送りした聡ちゃんには、深夜1時までお付き合いいただきました。

深夜遅くまでありがとうございました!

 

SexyZoneのニューアルバム「ザ・ハイライト」は現在発売中!

そして、そのアルバムをひっさげてのツアーもまもなく開始です!

桐山くんと中間くんもスケジュールが合えばきっと行ってくれる、、、はず!

ツアーの準備、忙しいと思いますが、頑張って下さいね!

そしてまたぜひレコメン!ゲストで来て下さいね!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん牛殺し!」「こんばんハイライト!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばんハイライト」はSexyZoneのアルバムのタイトルから

送っていただいたあいさつですね。

聡くんはどの曲もお気に入りですが、その中でも特に岡崎体育さんに

楽曲提供していただいた曲がオススメとのこと。

WESTファンの皆さんも、ぜひチェックして下さいね!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・スタジオの聡くんからのフリで聡くんのQrzone

・リスナーからのハイライトな質問をご紹介!

(アイスじゃんけんを聴きたい方はエリアフリーで各ネット局をチェック!)

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・itoパーティー開幕!フランクフルト大好き聡ちゃん

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・SexyZoneアルバム&ツアーの話もたっぷりと!

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

月曜から木曜までお届けしている情報エンタメバラエティです。 月曜~水曜はオテンキのり、 木曜はジャニーズWESTの桐山照史と中間淳太が、3時間の生放送でお届け…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加