夏川椎菜、サイゼリヤを激賞!「オススメ?もちろんミラノ風ドリア」

夏川椎菜、サイゼリヤを激賞!「オススメ?もちろんミラノ風ドリア」

Share

6月6日に放送された「夏川椎菜のCultureZ」にて、千葉出身の夏川が同じく千葉生まれのイタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」について、すべての商品が最高と激賞した。

渡辺直美がプロデュースしているブランド「PUNYUS」のサイゼリヤとのコラボパーカーを着て気合十分の夏川は、「サイゼリヤガチ勢」と語るほどのサイゼリヤ好き。

「基本的にファミレスが好きなんだけど、サイゼリヤへの思い入れが強い。もともと千葉発祥なこともあって、千葉にはサイゼリヤの店舗が多い。夏川の地元にもサイゼリヤがあって、家族でも行くし友達でも行くし、今でもお世話になっているけど、高校時代までの学生時代はほとんどをサイゼリヤで過ごしたといっても過言ではない(笑)。色々な思い出が詰まっている。今のサイゼリヤも昔のサイゼリヤも語れる自信がある」

そんな、夏川のサイゼリヤおすすめメニューは…

「もちろんミラノ風ドリア。ほかで言うと、小エビのサラダは絶対頼む。普通のレストランにランチで入ったら、サラダを付けたら400円とか500円とかするからつけないことが多いけど、サイゼだったら350円で満足感が得られる。ちなみに、小エビのサラダは夏川が子供の頃は小エビのカクテルサラダという名前だったけど、いつの間にかカクテルが無くなってた」

と、豆知識を披露しながらおすすめのメニューを教えてくれた。

また、ワインがグラス100円から飲めるのもすごいと語る夏川。

「一番大きいマグナムを頼んでも1100円。ワインを飲みたくなったら、気軽にサイゼリヤに立ち寄ってみて欲しい」

また、放送中に我慢できなくなり注文したくなったという夏川。夏川の注文は…

「小エビのサラダ、コーンクリームスープ、辛味チキン、半熟卵のミラノ風ドリア、食後でカプチーノ(アイスケーキ)お願いします。結構頼んだでしょ?これだけ頼んでも、なんと1350円!すごくない?サラダとスープとデザートまでつけて1350円だよ?これにワインを入れても1450円ですから」

「夏川椎菜のCultureZ」は25時~27時、
文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で毎週月曜日に放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


夏川椎菜のCultureZ

夏川椎菜のCultureZ

月 25:00~27:00

毎週月曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 声優・夏川椎菜がリスナー…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加