土佐兄弟、木村拓哉主演ドラマに出演で新記録樹立か!?

土佐兄弟、木村拓哉主演ドラマに出演で新記録樹立か!?

Share

6月14日に放送されたお笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)にて、土佐兄弟がドラマ業界で新記録を樹立した可能性が浮上した。

===================================================================
6月14日(火)の「土佐兄弟のCultureZ」は下記のバナーからradikoのタイムフリー機能で、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

===================================================================

土佐兄弟は、6/9(木)に放送されたドラマ『未来への10カウント』最終回に試合を見に来た高校生役として出演した。かねてから木村拓哉ファンを公言し続けていた兄・卓也は木村拓哉主演の今作もたびたびツイートで「好き」をアピールしていたところ、PR番組に土佐兄弟2人でゲスト出演し、まさかの木村拓哉とサプライズ対面。その際に「よかったら出ちゃいなよ。俺口約束嫌いだから。」という粋なお誘いを受け、最終回に出演を果たしたのが今回のドラマ出演の経緯だ。

その時の放送を振り返った土佐兄弟は、「地上波のテレビ画面で俺ら2人とも制服着てるなんてないよね」「初だよね」と感動を口にすると、さらに「もしかしたら、本当の高校生役として出た最高齢なんじゃないか?」と、「最愛の時の吉高由里子さんより上だし、ルーキーズの桐谷健太くんよりも上。」「34歳と8ヶ月は最高齢を樹立した可能性がある。」と、現在34歳の卓也がドラマに純粋な高校生役として出演したことは高校生役を演じた俳優・タレントとして最高年齢説を提唱した。

その後、「リスナーの皆さん、もし卓也以上の年齢で高校生役を演じている人がいたら教えてください」とメールを募集すると、「NEWSの増田貴久さんが『古見さんはコミュ症です』というドラマで35歳で高校生役を演じております。」というメールが届き、新記録樹立説はあっけなく散ることになった。

番組ではその後「木村拓哉にまつわるメール」を募集。「レイバンとコラボしたサングラスを後輩全員にプレゼントした。」「街に貼ってある木村拓哉のポスターがあまりにも盗まれてしまうため警備員がついた。」などの伝説的エピソードが届き、2人は度々「かっけぇ」と感動し、木村拓哉について存分に語る回となった。

Share

関連記事

この記事の番組情報


土佐兄弟のCultureZ

土佐兄弟のCultureZ

火 25:00~27:00

毎週火曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 お笑い芸人・土佐兄弟がリ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加