くれいじーまぐねっと UraN、パパラピーズとコラボした当時を懐かしむ

くれいじーまぐねっと UraN、パパラピーズとコラボした当時を懐かしむ

Share

男女二人組Youtuber『パパラピーズ』のじんじん、タナカガがパーソナリティを務める「パパラピーズの木曜CultureZ」(文化放送)。6月16日(木)の放送には、ゲストで三人組Youtubr『くれいじーまぐねっと』の UraNが登場。パパラピーズの二人と頻繁に動画を撮影していた当時を懐かしんだ。

活動を始めたのも同時期でかなり付き合いが長いという二組だが、コロナ禍で交流が途絶えた時期については「くれまぐとパパラが映ってる画角がなさ過ぎてなんか、もう仲良くなくなっちゃったの?みたいな。遊ばなくなっちゃったなぁみたいな(UraN)」「周りの人からすると会わないイコール不仲みたいな(じんじん)」「割と不仲説たちがちというか(タナカガ)」とそれぞれ寂しさがあったことを語った。

今回三人で会うのが数年ぶりということで、当時撮影した動画の内容や、くれいじーまぐねっとが初めて主催したイベントにパパラピーズがゲスト出演した際のこと、UraNとタナカガがプライベートで入院していたじんじんのお見舞いに行ったエピソードなど、昔話に花を咲かせる三人。そんな三人の空気感にYoubeliveにも「身内感がある」とコメントが寄せられ、タナカガは「そうね、めっちゃこっちも同窓会みたいな感じやもん」と深く頷いた。

その後も和気あいあいとトークが弾み、あっという間に迎えたエンディングでUraNは「毎週来ます、全然来る!次は二人も引きずり込むわ、編集なんかやってる場合かぁって(笑)」と今回来られなかったくれいじーまぐねっとの二人も連れて来ること約束。パパラピーズの二人も「じゃぁ編集しながらラジオすればいい(タナカガ)」「ね、CMあるからさ。パソコン持ってき(じんじん)」と笑った。

「パパラピーズのCultureZ」は毎週木曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


パパラピーズのCultureZ

パパラピーズのCultureZ

木 25:00~27:00

毎週木曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、YouTuber・パパラピ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加