6/16(木)放送レポ〜ドームツアーを前にバカ笑い!毎年恒例レコメン!的夏祭りSP!!!の巻〜

6/16(木)放送レポ〜ドームツアーを前にバカ笑い!毎年恒例レコメン!的夏祭りSP!!!の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#219の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!、お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

「こんばん完了!」というあいさつからスタートした今週の放送。

先週末、 WESTの「Mixed Juiceツアー」が38公演、無事全て終了、

出荷完了した、ということでまずはこのお話からスタートしました。

 

北海道では美味しいグルメも堪能できたようで…

2人の思い出に特に残っているのが「ラーメン」

以前、桐山くんがその味に感動したラーメンがあったそうなんですが

お店の名前を忘れて行けなかったところ、なんと小瀧くんが

そのラーメン屋さんと知り合いで、再び食べることができたとのこと!

2人ともマジで美味かったそうで、最後の最後にいい思い出ができたみたいですね。

 

大きなハプニングは、中間くんが熊本の公演の入り時間に

ちょっと遅れてしまったのがあったぐらいで、特になく終えられた今回のツアー。

しかし、WESTは大忙し。これからフェスの準備、

そしてドームツアーへと突入していきます!

また新たなステージに立つWESTが見られるの、楽しみですね。

 

******

******

 

そんなツアーが終わり、ドームツアーに突入する直前のタイミングとなる

今週の放送、お送りした企画は…やってきました!ちょうど1年ぶりとなります

「日本一早い、レコメン!夏祭りスペシャル2022」!!!

 

毎年、夏本番ではなく、この時期にやるのが恒例となっております夏祭り企画。

きっと、今年はドームツアーを駆け抜けたら、夏らしいことが何もできずに

終わってしまうんじゃないか、、、と2人を心配しましたスタッフが

夏らしいアイテムを山ほど用意して、2人に夏の思い出を作ってもらうべく

夏祭りを開催いたしました!!!

 

で、例年ラジオじゃ全く伝わらない企画(スーパーボールすくいだ、カタヌキだ)

ばかりやってしまい、リスナーをほったらかしてしまうことを反省しまして

今回は裏テーマとして「ラジオでも分かる企画」多めでお送りしました。

 

企画①…当たり満載!ラジオくじ!!

番組ディレクターが考案した、今までどこでもやったことがない超斬新な企画。

(いや、多分どこかでやってるかもしれないけど)

1〜12の数字にそれぞれ「当たり」「ハズレ」を振り分け、当たりが出たら

そのプレゼントはすぐ当てた人にプレゼント…という罰も何もない

ただただ楽しい企画。

 

当たりには、番組Dがゲットしてきた

「逃亡農家マンゴー」(説明は長いので省略)

「宝くじ」「スクラッチくじ」「カップラーメンセット」

「じゃかじゃかじゃんけん発動時、1回パスできる権」などをご用意。

 

で、ハズレを引いてしまうと、聞かされてしまうのが番組スタッフが事前収録した

ちょっとイラッとする音源。流れた音源は

「イェイイェイイェイイェイ〜〜!!超ハズレ〜!!!」(©️Mixed Juice)

「アローハー!ビッグハズーレー!!」(©️LAHIKIさん)

「こんばんぬ。知念くんです。残念、ハズレ!」

「元気になれる、ヘイセイワーズ!2人が引いたのは、残念、ハズレ!」

「新人ADの松田です。ごめんなさい、ハズレです!」

「ミキサーの福井です。弁当じゃんけんじゃんけんぽん!あなたの負け!」

…などなど。愉快なスタッフばかりが集まってお送りしている番組です。

 

******
******

 

企画②…夏うたイントロクイズ大会!

前回、4月のスペシャルウィークの放送でお送りしたイントロクイズ大会。

その時、オテンキのりさんがお休みしていて、イントロクイズを聴きながら

何十ツイートもしていたため「きっと、一緒にやりたいんだろうな…」

ということで、今回は夏うたにテーマを絞ってイントロクイズを開催!

 

前回、とりあえずボタンを押してから、曲名とアーティスト名を思い出す、という

イントロクイズの根幹を揺るがすような卑怯なテクニックを身につけた

桐山くん&中間くんの2人。今回ももはやイントロはとっくに終わり

サビになってから答えを当てる…というシーンが続出!

(なんなら、サビを聴いても答えが分からない問題もあったり)

曲名って意外と出てこないものなんですねえ。

 

そして、イントロクイズ後半には、だいぶお久しぶりです。

この男がスタジオに登場!!



この男の名は…イントロクイズマンこと、ちゃーはん天野さん!!

オテンキのりさんが可愛がっている数少ない後輩芸人さんですね。

で、昨年の夏祭りでは「恐怖の天野くじチャレンジ」という謎ゲームで

登場していただいたんですが、今回はスタジオに来ていただいて

「鼻歌でイントロクイズ」を3人に出題していただきました。

 

のりさんは「いや〜、天野のところはスベってたなあ、、、」

放送が終わった後も繰り返し言ってましたが、そんなことないですよね…?

面白かったですよね…?初恋の思い出の曲あり、カラオケの十八番の曲あり、

夏うた以外の曲の出題もありましたが、イントロクイズマン、

ご協力ありがとうございました!!

 

******

******

 

企画③…恒例!射的大会!!

24時台にお送りしたのが、すいません、ラジオで分かる企画をやりますとか

さっき書いといてアレですが、スタジオでの射的大会です。

でもまあコレは恒例の企画なので、お許し下さい。

 

今回もこんな感じで景品を並べてスタジオで射的をやりました。



「ポケットに手を突っ込んでカッコつける中間」

(それを激写する桐山くん、のりさん、マネージャーさん)

「WESTの曲がいっぱいかかる当たりを無視して、お酒ばかり狙うマネージャー」

「アンミカさんカレンダーをやたらと当てる桐山くん」

「スタジオの外で見ていたちゃーはん天野に銃を撃つ桐山くん」

…などなど、今年も名シーンがたくさん!

これ以上文章で紹介するのは野暮なんで、これはもうradikoのタイムフリーで

ぜひ、聴いていただきたいですね。

(ちなみに、WESTの曲がいっぱいかかる権は、無事桐山くんが2回当てたので

実現させます!来週、再来週の放送を皆さんお楽しみに)

 

来週、再来週の放送はドームツアーの準備が本格的に

始まるということで収録放送(来週分の収録は今週末に行う予定)

になるため、その前の最後の生放送、かなりわちゃわちゃな放送に

なりましたが、皆さん、お楽しみいただけましたかね…?

また来年も、夏祭り企画はやるのかな?やらないのかな?

皆さん、もしまた開催する時は優しい耳でお聴き下さいませ!!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん完了」「こんばんごっち!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばんごっち」は、先週の放送でちらっと触れました

6/17がごっちこと、A.B.C-Z・五関くんのバースデーということで

その誕生日を迎えた瞬間を(本人はスタジオにいませんが)

番組からお祝い!ごっち、おめでとうございます!!!

 

毎週のようにイジっちゃて申し訳ございません、、、

またぜひ機会があればスタジオに遊びに来て、

ごっちワールド、僕たちに味合わせて下さいね!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

こちら、来週は収録放送ですがやりますので

第4週「楽」にまつわるメールをぜひお早めにお送り下さい!!

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・北海道ツアーのウラ話!

・中島健人くんのQrzone

・夏祭り開幕!企画①ラジオくじ

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・夏祭り企画②夏うたイントロクイズ大会!

・ちゃーはん天野さん襲来!イントロクイズがさらにカオスに…?

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・ごっちのバースデーを(勝手に)お祝い!

・山田涼介くんの「うるじゃん」

・夏祭り企画③今年は何が起こる?射的大会!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 



 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ