6/23(木)放送レポ〜日曜日の昼下がりに収録したので、爽やかな放送になっちゃった回(いやそうでもない)の巻〜

6/23(木)放送レポ〜日曜日の昼下がりに収録したので、爽やかな放送になっちゃった回(いやそうでもない)の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#220の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!、お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

「こんばんサンデー!!」というあいさつから今週はスタート。

そうです。今週、そして来週の放送はいよいよWESTがドームツアーに向けて

忙しくなってしまうため、収録放送。

今週の放送は「日曜日のお昼」に収録しているため、木曜の夜ではありますが

コチラのあいさつからスタートさせていただきました。

 

それぞれお昼ご飯を食べて、いつもよりゆったり気分でスタジオへ。

からの、いきなり始まったのが…「桐山クーイズ!!!」

桐山照史さんが、いきなり中間くん、オテンキのりさんにクイズを出題します。

当たったら賞金100万円。

 

で、桐山君が出した問題というのが「今、桐山照史が食べたいものは?」

いろいろヒントを出したにも関わらず、答えは「ゴマ団子」という

そりゃ誰も分からないわ、という答え。

(お昼に中華を食べてきたので、口がゴマ団子になっていたそうです)

 

さらに、その流れで「中間クーイズ!!」

(Q:中間淳太が朝起きて、1番最初に飲んだものは? A:賞味期限切れかけのコーヒー)

「のりクーイズ!!」

(Q:オテンキのりが昼、食べたものは? A:ハンバーガー)

と、なぜか3人でクイズを出し合う流れに(おまけに作家もクイズを出題)

まあ昼に収録しようが、夜に生放送しようが、自由度は同じですね笑。

この流れで、来週6/30のメールテーマが決まった、というワケです。

お分かりいただけましたでしょうか?

 

******

******

 

そんな今週の放送は「WESTむかし話」というテーマで

事前に募集していたメールを紹介しながらお送りいたしました!

 

なぜ、このテーマになったのかといいますと…

先週の放送はスタジオで毎年恒例になりつつある夏祭り企画を開催。

その中でやった「射的」で桐山くんが見事今週、来週の放送での

「WESTソングがいつもよりいっぱい流れる権」を当てたため

WESTソング多めでお送りいたします。

 

で、その流れで「どうせ流れるならちょっと古い曲、

最近聴いてない曲が聴きたいよなあ〜」という話になりましたんで

そんなWESTの懐かしソングを聴くいいフリになるような、

WESTのまつわる昔の思い出、エピソードを募集しました!

 

中には「そんなんあったっけ?」というリアクションのモノもありましたが

結構、2人が覚えてるエピソードも多かったですね。その一部をご紹介。

 

●HEY!HEY!HEY!でのジャニーさんのおかゆのエピソードが忘れられません

●バリハピの衣装500円という話が忘れられません!ジャニーズであんな簡単な衣装があるとは…

●嵐のワクワク学校でのWESTさんが記憶に残っています!

●昔、広島の公演でスタッフさんが7人につけた「ミドルネーム」を覚えてます(ちなみに桐山くんは「ジョージ、中間くんは「アンディー」)

●沖縄でのお風呂乱入事件が今でも忘れられません!

●ワールドカップバレーの中継で、レコメン!リスナーさんのコメントがたくさん流れていたことです

●中間くん、デビュー当時「泣いたってええじゃないか?ということは?」という質問に対してなんと答えていたか、覚えていますか?

●桐山くん、17歳の時に答えていた「アピールポイント」、覚えていますか?

…などなど、いろんな懐かしエピソードがありましたね!

そして、お昼に録ってるけど、結局深夜ノリは変わりませんでしたね笑。

ですが、過去のドームライブの話や、夏うたの話など、ドームツアーに向けて

期待が高まるトークもいろいろ聴けたのでよかったのではないかと!

 

そして、そのテーマメール紹介の合間には、皆さんからつぶやいていただいた

ツイートも紹介しながらお送りいたしました。

Love Music Fesの話、父の日の話、今後ののりーずWESTの活動について…などなど。

ツイートは来週の放送でもご紹介してますので「読まれなかった…」という方、

来週の放送では読まれてるかも!楽しみにしていて下さいね!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんサンデー!」「こんばん星の雨!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばん星の雨」は昨日の『テレ東音楽祭』で披露もしていましたね、

WESTの新曲にまつわるお話から!

カップリング収録の重岡くんが作った楽曲も面白い仕上がりだそうで

全曲聴けるのが楽しみですね…!

レコメン!でもOAできるようになったら、ガンガンかけていきます!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

(来週は第5週なので特別企画を開催!コチラもお楽しみに!!)

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・OPは桐山&中間&のりクイズから!

・桐山くんお気に入りのSnowManの曲が大バズり…?

・菊池風磨くんのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレ「楽」メールをご紹介!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・新曲「星の雨」の話をたっぷりと!

・山田涼介くんの「うるじゃん」

・WESTの昔話、思い出話、この夏の話!!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ