GENERATIONS佐野玲於 USJ投稿でTwitterフォロワーが1万人増える

GENERATIONS佐野玲於 USJ投稿でTwitterフォロワーが1万人増える

Share

GENERATIONS、佐野玲於がパーソナリティを務める「佐野玲於の水曜CultureZ」(文化放送)。6月29日の放送では、佐野が週末に行われた「WONDER SQUARE兵庫公演」について振り返った。

ライブ当日の午前中にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ行っていた佐野。楽しむ様子を自身のTwitterに投稿し話題となっていたが「僕Twitterを、ほぼマネージャーに使ってもらってて、ちゃんと使えてないから、Twitterの使い方があんま分かって無かったんですよ、告知以外に。でもちゃんとこう、せっかくツアーも始まったし、いろんなところ行くし、Twitterを活用しよう。ちゃんと、しっかり。と思って」とツアーを利用したTwitterの運用について考えたことを明かした。

話題となった投稿について、佐野は「USJに金曜日の公演も夜の六時半で、リハーサル三時くらいだったから、これ行けるなってなって朝一で行ったんですよ。朝ごはんをUSJで食べたら面白いかなと思って行って。ついて早々ハリーポッターの朝ごはんを食べて、バタービールを飲んで、でツイートしたんですよ『実家に帰ってきた』っていう大嘘をついて。で(他にも)バババーってめちゃめちゃツイートしたんですよその日。そしたらフォロワーが一万人増えたっていう(笑)あ!Twitterってこうやって使うんだ!と思った」と急激にフォロワーが増えたことを語った

「佐野玲於のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ