6/30(木)放送レポ〜お昼に収録していたらSnowMan佐久間くんが乱入してきてくれました。の巻〜

6/30(木)放送レポ〜お昼に収録していたらSnowMan佐久間くんが乱入してきてくれました。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#221の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!、お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

「こんばん週3日!!」というあいさつからスタートした今週の放送。

これは、この日の放送もWESTのドームツアー直前の放送ということで

収録だったため、2週前の生放送、先週の収録、そして今週分と

週に3回も集まって放送をしているのを受けてのあいさつ。

確かにそう考えたら普通のカップルぐらい会ってる計算になりますね。

 

そんなオープニングは、先週に引き続きクイズからスタート。

(何なんでしょうか、この突然のクイズブーム)

で、「のりクーイズ!!」からスタートし、オテンキのりさんが

「Q:現在ダイエット中のオテンキのり、何キロ痩せたでしょうか?」

というクイズを出題していたら、スタジオの外に明るい髪色のイケメンが。。。

SnowMan佐久間くんが立っているではありませんか!!!

 

文化放送で放送中のレギュラー番組の収録を終えた佐久間くんが

スタジオに来てくれたので、佐久間くんにも正解すれば100万円の

このクイズにチャレンジしてもらいました(結果、ニアピンもピタリ正解はならず)

佐久間くん、一瞬の登場でしたが、ありがとうございました!

また生放送のスタジオにも遊びに来て下さい。

 

で、その後も桐山クーイズ(Q:桐山は前日、何時まで起きていたでしょう? A:3時45分)あり中間クーイズ(Q:またまた今朝、起きて最初に飲んだものは?

A:賞味期限切れかけのコーヒー。見事桐山くん&のりさん正解し、200万円ゲット)あり

お昼ご飯をかけたジャカジャカジャンケンあり…と盛りだくさんのOPでしたね笑。

 

******

******

 

そんなクイズブームが先週から続いていることを受けまして

この日のメールテーマは

「桐山クーイズ!中間クーイズ!のりクーイズ!!」

3人の過去のレコメン!での発言や、雑誌での発言などから

リスナーの皆さんにクイズを作っていただきました!

 

送っていただいたクイズの一部をご紹介。

●桐山クーイズ!

Q:itoゲームで「ミックスジュースに入れるもの」の『1』で桐山くんはなんと答えた? A:歯茎(元気めの)

Q:桐山くんは山口敏太郎さんにどんな妖怪がついていると言われた? 

A:妖怪どーもこーも

Q:桐山くんの発言。マヨネーズをつければ@@@@も食べれる。何も食べれる? 

A:マヨネーズ

Q:リスナーにクラシックのオススメでドビュッシーを教えてもらった桐山くん。何と言った?

A:「ドビュッシーはレモンサワーピッチャーでいくタイプやからな」

Q:一瞬でベロベロに酔えると桐山くんが紹介した方法は? 

A:おしりの穴から飲む

 

●中間クーイズ!

Q:理系に@@@な人はいない。どんな人はいないと言った? A:太ってる人

Q:中学生の頃、キャンプでカレーを作った中間くんは人気者に。そのカレーのコツは? 

A:ハーブを入れる

Q:2019年の雑誌から。10周年までに叶えたい夢という質問で、中間くんが答えた夢は?

A:帯番組のレギュラーと、台湾に関わるお仕事をする

Q:WiNK UPでのインタビュー。モテる女子の特徴を聞かれた中間くんの答えは?

A:カバンや財布の中をキレイにしている人(ちなみに同じ質問に対する桐山くんの答えは、ボディタッチをする人)

 

●のりクーイズ!

Q:彼女にしたい数字を聞かれたのりさん。なんと答えた? A:2

Q:おつまみの最低ラインを聞かれたのりさん。なんと答えた? A:唐揚げが置かれていたお皿

Q:財布を無くし、自宅に帰ったのりさん。「カバンの中に奥さんに見られたらマズいもの入っていませんか?」と聞かれ、何と返した? A:人の骨(が入っている)

Q:のりさんが考案したito用語。全員の数字がキレイに並ぶことをなんと言う? A:まつり縫い

…などなど、いろんなクイズを送っていただきました!

リスナーの方からの予想で「昼から酒と下ネタで盛り上がっているのでは?」

というのがありましたが、まあ、当たってるところもあり、

当たってないところもあり…という3時間の放送になりましたね笑。

 

このクイズ企画をやってみての2人の感想は

「人は簡単に変わらない」

「なので、忘れてても脳を働かせれば答えに辿り着く」

、、、深いんだが、深くないんだかよく分かりませんが

またクイズのネタが溜まり始めたら、このクイズ企画お送りしましょう!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん週3日!」「こんばんドーム!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

7/1からいよいよ念願だったドームツアーがスタート!

ということで、その当日になった24時台はドームへの意気込みトークを

お送りしました。神ちゃんへの予告サプライズ、、、どうなるんですかね!?

来週の放送でたっぷり伺いましょう!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

今週は第5週ということで特別企画、男子リスナーのためのコーナー

「ジャスメンの輪」が復活!男子リスナーの身に起こった出来事を

クイズにして送っていただきました。

切ないエピソードがたくさんありましたね、、、、

こちらのコーナーも、また第5週がある日だったり、忘れた頃に復活しますんで

またその時はメール送って下さいね!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・OPにSnowMan佐久間くん乱入!

・男子3人のブラジャー談義

・菊池風磨くんのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・復活!ジャスメンの輪!男子リスナークイズ

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・ドームツアー当日!神ちゃんへのサプライズ話

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・時間の限りクイズにチャレンジ!!

 

***

***

 

レコメン!、来週は久々の生放送!ぜひお聴き下さい!!

来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ