GENERATIONS佐野玲於 那須川天心の試合にヘリで駆け付けたエピソードを語る

GENERATIONS佐野玲於 那須川天心の試合にヘリで駆け付けたエピソードを語る

Share

GENERATIONS、佐野玲於がパーソナリティを務める「佐野玲於の水曜CultureZ」(文化放送)。7月6日の放送には、格闘家の那須川天心と、口が世界的ラッパーのカニエ・ウェストに似ている佐野と那須川共通の友人(一般人)の“くちカニエ”が登場した。

番組冒頭、那須川が出場した「THE MATCHI 2022」の話題になった三人。試合当日、直前まで三重県でライブをしていた佐野に、スタッフが「どこでもドアがない限り行けないんですよ、新幹線じゃ無理なんですよ。何に乗ってたんですか?」と本来なら間に合わないはずの移動について話を振ると、佐野は「え?いや、ヘリコプター」とライブ終了後ヘリコプターで試合に駆けつけたことを明かした。

ヘリコプター利用の経緯について佐野は「ヤバいんですよこいつ(那須川)『玲於くん来るっしょ?』みたいな。最初(行けないのが)気まずいから俺、間に合ったら行くねぇ~見たいな感じで言ってたの。こいつも『へぇ~』って言ってたんですよ。で、ちょっと経ってから『玲於くんさぁ何時に来るの~?』みたいな。圧がすごかったの。調べて、やっぱ間に合わないわ、みたいな。で、最後もう一回サウナ入って、水風呂入って、ふぃ~ってなった後にこいつが『ヘリコプター間に合うんじゃないすか?』って(笑)で、俺ヘリ調べて、何社か。ライブのスタッフにもライブ会場の近くにヘリポートあるかって聞いて…」と那須川の提案で手配したことを明かした。

那須川は「俺、それで来てくれてマジで嬉しかったっす。嬉しかったし、今回の試合、俺マジで玲於くんに結構助けられたから、絶対来てほしかったんですよ。だからあえてヘリどうですか?って言って。いや、ヘリに乗ってでも来てほしかった。入場するギリギリに、ハッ!玲於くん間に合ったかな…って思ったんすよマジ」と語り、試合についても「ほんとに楽しかったし、相手の武尊選手がいたからこそこういう大きい大会が成り立ったし、感謝しかないですよ。老若男女色々な人が見てくれたし、ほんとにやってよかったなって思うっすね。だし、みんなの力のおかげで勝てたかなって。ありがとうございます」と感謝を伝えた。

「佐野玲於のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


佐野玲於のCultureZ

佐野玲於のCultureZ

水 25:00~27:00

毎週水曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 アーティスト・佐野玲於が…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加