7/14(木)放送レポ〜寿司食べる前にうどん2杯食べる人と「淳太の寿司」の大将と。の巻〜

7/14(木)放送レポ〜寿司食べる前にうどん2杯食べる人と「淳太の寿司」の大将と。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#223の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!、お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

文化放送では30分遅れでスタートした今週の放送。

文化放送に到着した2人が座るテーブルの上には、このように寿司が

たくさん置かれております…

 



 

コチラ、先週の放送でも触れましたが

「今年の上半期中に彼女ができなかったら、全員に高級寿司をおごる」

という理不尽極まりない男の約束をしてしまった番組スタッフが、予想通り

彼女ができないまま上半期を終えてしまったため、約束通りお寿司を自腹購入。

(彼女できなかったの、この文章を書いてる本人なんですけどね)

 

で、2人は本番前、いつものお弁当代わりにお寿司をパクパク。

美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

桐山くんから「俺らも半年期限決めて、何かチャレンジする?」

嬉しい提案もありましたが、これは本当に提案しただけで

実際にはやらない模様。まあ2人が喜んでくれたから全然いいんですけどね。

 

そして!そんな寿司トークもそこそこに、2人は先週からいよいよ配信が

始まった「バチェロレッテ・シーズン2」に夢中!

今回から中間くんも視聴し始めたため、トークにより熱が入ります。

 

とてもここじゃ書けないような中間くんの口の悪い感想もありつつ、

「もしジャニーズでバチェロレッテをやったら?」の話なんかは

なかなか妄想が広がって楽しそうでしたね。

(2人曰く健人くん、亀梨くんあたりは上手そう、

関ジャニ横山くんはバチェロレッテに話しかけられないのに残りそう、

WESTなら濵ちゃんはローズもらえず帰る時、男性陣を見て泣きそうetc)

 

しばらくの間、木曜レコメン!をより楽しむためにも視聴できる環境にある方は

バチェロレッテ、見ておいた方がいいかもです。

見た素直な感想なども、ぜひ番組宛にお送り下さい!お待ちしています。

 

******

******

 

そして、文化放送でも22時30分から番組スタート。

文化放送での放送が始まってからは

「寿司に合うかもしれない話」

というテーマで皆さんからのメールを募集いたしました!

スタジオにお寿司がたくさんあるので、そんなお寿司を食べる時、

より美味しく感じられたり、人に話したくなる話…などを募集しました。

 

シンプルな寿司にまつわるエピソードあり

●小学2年生の時、初めてカウンターでお寿司を食べたことが忘れられません

●地元の沖縄では、ちらし寿司に海ぶどうをい入れます!

●私はお寿司屋さんで結婚相手の人と出会いました!…などなど

 

お寿司にまつわる雑学あり

●昔、お客さんがのれんで手を拭いて帰ったため、のれんが汚いお店=お寿司が美味しいという説があるそうです!

●お寿司についてるパックのわさび、まな板にわさびを出して数回叩くと辛さがアップします!…などなど

 

寿司クイズあり

Q:お寿司屋さん用語で「波の花」とは?

→「塩」のこと

Q:お寿司屋さん用語で「アニキ」とは?

→「賞味期限が近いネタ」のこと

Q:日本で初めて回転寿司屋さんができた場所は?

→桐山くんの地元・東大阪市…などなど

 

寿司川柳あり

●会計を するまで楽しい 皿の数

●寿司食わず 酒飲み続け 回転する目

●お寿司かな お寿司じゃないよ プリンだよ

●泣いたのは ワサビのせいよ プロポーズ

●本当に 握りたいのは あなたの手(寿司職人さんの川柳)…などなど

 

さらに「寿司なぞなぞ」「寿司謎かけ」「寿司ロマンス」など様々なバリエーションの

寿司メールが!ムチャな要望だったのに、メール下さってありがとうございました!

次のテーマは焼肉…かな?

 

******

******

 

そして、ここで番組からお知らせです。

来週7月21日の放送は、お休みです!その代わりに2人の大先輩

KinKi Kidsさんのデビュー25周年特番を生放送でお送りいたします!!

 

この7月21日というのは、1997年にKinKiさんが「硝子の少年」で

デビューした記念日。どんなもんヤは、そのCDデビューのさらに前から

2人が担当してくれている番組なんです。

そんな「どんなもんヤ!」の特番として、来週は放送をお送りしますので

コチラもぜひ、お聴きいただけましたら!よろしくお願いいたします!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんサンジャポ!」「こんばんSOUL!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばんサンジャポ」は中間くんが「サンデージャポン」に初出演したのを、

「こんばんSOUL」は大阪桐蔭高校の吹奏楽部の皆さんとセッションした動画が

YouTubeにアップされたのを受けてのあいさつですね。

(あのセッション動画、京セラドームライブの日に撮影したんだとか)

セッション動画は、メイキング動画も後々アップされるそうなんで

コチラも楽しみにしておきましょう!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・OPからバチェロレッテトーク炸裂!!

・松島聡くんのQrzone

・WiNK UPコーナー。あの人の「目」に2人は夢中?

(※文化放送で流れなかった30分間のトークは各地方局をエリアフリーでチェックを!)

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレ「怒」メールをご紹介!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・セッション動画のウラ話をたっぷりと!

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・寿司エピ、寿司川柳、寿司クイズ…寿司メールを紹介!

 

***

***

 

ではではレコメン!、再来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ