夏川椎菜、OCHA NORMAのメンバー斉藤円香、広本瑠璃の登場に絶叫!「やりやがったなCultureZ!」

夏川椎菜、OCHA NORMAのメンバー斉藤円香、広本瑠璃の登場に絶叫!「やりやがったなCultureZ!」

Share

7月18日に放送された「夏川椎菜のCultureZ」にて、夏川椎菜がサプライズゲストで登場した「OCHA NORMA」のメンバーである 斉藤円香、広本瑠璃に対して一杯一杯になってしまった珍しい夏川の姿や、広本瑠璃、斉藤円香が自身の好きなものについて語ってくれた。

「やりやがったなCultureZ!」と喜び半分驚き半分で叫んだ夏川。全員からのサイン入りのCDをもらった夏川は、「え、待って?全員!?うわっヤバー!あ、素手で触っちゃった!」と大感動だったが、その後は終始一杯一杯の様子を見せてくれた。

「いつもはもうちょっとちゃんとしてるんです!だってしょうがないじゃん!好きなアイドルが目の前にいるんだよ!かわいいです!目が見られません!もうさ、ノールックだよ。よくないよね。一応パーソナリティなんだから、ゲストの方と目を合わせないといけないんだけど、どこを見ていいかわからない。とにかくかわいいんですよ。どうしたらいい?」

夏川もやっと落ち着きを見せた2時台、夏川椎菜のCultureZ内ではゲストが来た時に恒例となっているプロフィール帳を、斉藤、広本にも書いてもらったようで、その中で気になる部分を夏川が掘り下げてくれた。

斉藤も広本もHoneyWorksが提供しているアプリゲームの「HoneyWorks Premium Live」にハマっているといい、特に夏川が演じているキャラクターのmonaがお気に入りのようだ。広本は、monaの楽曲「ファンサ」についてこのように語った。

「私、ガチでファンサだったりとか、自分のモチベーションを上げるために朝とか、実際にハニプレで聴いたりしてる。ありがとうございます」

この言葉に夏川は、

「こちらこそありがとうございます。ファンサは、本職のアイドルの人が聴くとどんな気持ちになるんだろう?同じ気持ちになるものなの?(2人のそうですねという返答を受けて)それが聴けただけで感無量だよ」と喜びの声を上げた。

また、これに癒されるというものはと聞かれた斉藤は、推しに癒されていると答え、夏川に負けず劣らずのオタク語りを聞かせてくれた。

「『あんさんぶるスターズ!!』の七種 茨くんが推しです。メガネかけてて赤紫の髪の毛してるんですけど、本当に好きなんです。一言では言えないんですけど、見た目が好きとかじゃなくて、そうですね!あの、茨くんってすごいその…最初にストーリーを見たときは結構、え・・・この子…え?みたいな感じのことが多いんですけど、どんどん知っていくごとになんか不器用なのかなとかいろいろな一面を知れたりとか、そういう風に思うようになっちゃって、知れば知るほど沼に落とされていって。本当に茨が、茨いま私より年下になっちゃったんですけど、でも、どうしても茨みたいになりたくて、茨は結構アイドルになった理由がアイドルになりたい!とかじゃない。うまく言えないんですけど、茨って事務所の副所長やっていたりとか賢いところもあって、そういうこともしてるのに、パフォーマンスの面、MVがあんさんぶるスターズ!!はあるんですけど、そういうところで回し蹴りがきれいだったりとか、よく見たらMVですごい目線を合わせてくれてたりとか、色々ある。そういう全てのところが大好き」

このトークを聞いた夏川は、「すごい!乗っ取られた…!」と止まらないオタク語りを称賛した。

そのほかにも、夏川のハロプロ研修生時代から見てきた「OCHA NORMA」への思いや、どんなアイドルになりたいの?や、2人はぬいぐるみを持っている?など様々な質問に斉藤と広本が答えてくれている。是非、radikoのタイムフリーを確認してほしい。

「夏川椎菜のCultureZ」は25時~27時、
文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で毎週月曜日に放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ