8/11(木)放送レポ〜東京ドームオーラス終わって1時間半後ぐらいから生放送3時間やりました。の巻〜

8/11(木)放送レポ〜東京ドームオーラス終わって1時間半後ぐらいから生放送3時間やりました。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#226の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!今週もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

「こんばん完走!」というあいさつからスタートした今週の放送。

そうです、OA日の8/10はWEST初の3大ドームツアー、

東京ドームライブ終了直後の生放送!

ツアー完走、おめでとうございます!!!!!!!

 

1時間半前ぐらいまで東京ドームのど真ん中に立ってたのに

そこから移動して、いつものスタッフといつもの生放送です。

(嬉しいやら申し訳ないやら)

 

で、実はどうせ行くなら生放送前に行くしかないでしょ!ということで

オテンキのりさん、そしてレコメン!スタッフもライブを見させていただきました。

その興奮も冷めやらぬ中、オープニングトークはスタート。

 

桐山「ベッドとか布団とか欲しいな」

中間「帰りてえな」

といつも以上に本音を炸裂させる2人。打ち上げらしさはオテンキのりさんが

クッブ世界大会で訪れたスウェーデンで買ってきたお土産のお酒があること、

そしていつものお弁当が2種類用意されていて、選べるようになっていたことぐらい。

まあ、この番組らしいといえば、らしいですが笑。

 

YouTubeの開設、そしてそのYouTubeでの生配信もあったので

会場に来れなかった方からも感想や質問のメールがたくさん!

そのメールをご紹介しながら今日はお送りいたしました。

(ちなみに、YouTubeでは8/18にも生配信を行うことが発表に!

そして18日はまた木曜日!2人は木曜日、働きますね、、、)

 

******

******

 

そんなドームライブの余韻がバキバキに残る中の放送ということで

メールテーマも「打ち上げだぁぁぁぁ!!!!!!!」

ライブを見て、今、まさに打ち上げしてる方からはその報告メールを

ライブを見に来れなかった方からは「打ち上げしたい案件」や

打ち上げあるある、打ち上げ川柳、打ち上げ謎かけ…などを送っていただきました。

1ヶ月前やった、寿司の時と同じく、リスナー頼みのテーマです笑。

 

まずは本当にたくさんいただいたのが、昨日今日とライブを

見に行かれた方からの打ち上げ報告!

 

●焼肉、先にやらせてもらってます!

●家でおつまみを作って1人打ち上げをやってます!

●一緒にライブを見にいった友達とたこパ打ち上げ中です!

●レコメン!リスナーと会場でたくさん出会えたので記念写真撮りました!

●バーでメンバーカラーのカクテルを作ってもらって、余韻に浸っています

…などなど。ステキな写真もたくさん、ありがとうございました。

 

そして、ムチャぶりだと分かりつつ募集していた

あるある、川柳、謎かけ…などのメールもたくさん。

 

〜打ち上げ川柳〜

●気づいたら てっぺん超えて 終電ない

●目が覚めて 消えた記憶と 増えたアザ

●上機嫌 帰宅後気づく 誰の靴?

●顔出すだけ そんな人ほど 最後まで

●年重ね 酔いより先に 眠気来る

●誰だろう あそこにいる人 誰だろう

 

〜打ち上げあるある〜

●中高生の打ち上げの定番は焼肉かしゃぶしゃぶの食べ放題

●カラオケで「みんないるからサイコーだよな!」とかいい話をした流れで、ゆずの「夏色」を入れる

 

〜打ち上げ謎かけ〜

●「打ち上げ」とかけて「中国語」ととく。その心は…どちらも「かんじ(幹事/漢字)」が大事でしょう

●「ビール」とかけて「ジャニーズWEST」ととく。その心は…「あわない(泡ない/会わない)と寂しいです」

 

〜謎かけクイズ(募集してないのにありがとうございます)〜

Q:打ち上げといえば打ち上げ花火。では、日本で1番最初に打ち上げ花火を見たのは誰でしょうか?

A:徳川家康

 

…などなど!皆さんのおかげで、ライブ終わりのハードな生放送でしたが

なんとか乗り切ることができました。ありがとうございました!

 

リスナーからのメールでもありましたが、さっきまでドームに立って

キラキラしていた人が急に身近な人に感じられるのがラジオの魅力。

これからも、自然体な(いや、自然体すぎる)2人の姿を

この番組で楽しんでいただけましたら!

ドームツアーは終わりましたが、この番組もまだまだ通過点。

引き続きよろしくお願いいたします!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん完走!」「こんばんYouTube!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

放送中も、今後YouTubeでこんな企画やってみては?という

提案がたくさん届いてましたが(たこパをやってみては?など)

今後、YouTubeでどんな企画が始まるのか、楽しみですね!

皆さんぜひチャンネル登録&高評価をしておきましょう!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・ドームライブの振り返り!

・大阪桐蔭高校が甲子園でWESTの曲を!

・佐藤勝利くんのQrzone

・月に1度のお楽しみ、WiNK UPコーナー!

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・「のりプレ」怒メールをご紹介!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・YouTube開設話を改めて!

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・パパラピーズの2人のライブの感想は?

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ