8/18(木)放送レポ〜藤井流星くんバースデー生配信からの生放送!の巻〜

8/18(木)放送レポ〜藤井流星くんバースデー生配信からの生放送!の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#227の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!今週もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

文化放送では野球中継延長のため30分遅れでのスタート!

冒頭 30分は、文化放送以外の皆さんに向けてお送りいたしました。

 

で、その30分間は「こんばん生配信!」というあいさつからスタート。

今週は放送前、先日開設されたばかりのWESTのYouTubeチャンネルで

メンバーの藤井流星くんのバースデー生配信をして、それ終わりで

文化放送に駆けつけての生放送でした。先週もそうでしたが

木曜日はよく働く2人ですね…。

 

生配信では、流星くんが喜びそうなプレゼントを10000円以内で買ってくる、

というバースデー企画を開催。レコメン!でもよくやってるやつですよね。

予算が3000円か10000円かの違いはありますが。

(でも10000円の方が圧倒的に難しいらしいです、2人的には)

 

中間くんは初代ジャニーズのレコードや、自分も愛用しているという

メッシュのパンツなどと悩み、高級なトイレットペーパーに。

そして桐山くんは5000円のヨーグルトと5000円のスプーンの

セットをそれぞれ流星くんにプレゼント。

そんな経緯もいろいろと聴くことができましたね。

 

今後、YouTubeチャンネルは木曜配信の予定でいろいろ作戦を

練っていくようです。WESTファン的には嬉しい木曜日が始まりそうですね!

動画のウラ話は、随時この番組の中でもしていただきましょう!!

 

******

******

 

そして、文化放送での放送もスタートしてからは、この日のメールテーマ

「最近、○○してへんわぁ〜!○○行ってへんわぁ〜!」

にいただいていたメールをどんどん紹介していきました!

 

先週2人が「最近、花火見てへんわ〜!」「牛角とかサイゼリヤ、行ってへんわ〜!」

と盛り上がっていたのを受けてのこのテーマ。

よくよく考えたら最近してないこと、行ってないところ、食べてないもの…などを

送っていただきました。

 

その一部をご紹介

●動画配信ばかりで映画館で最近、映画観てないです!

●そういえば最近、折り紙を全然折ってないです!

●ここ数年、1度も湯船に浸かってないなあ(桐山くんと同じタイプ)

●もう何年もオールでカラオケしてないなあ〜

●昔は2ヶ月に1度ぐらいのペースで行ってた韓国、全然行けてないです!

●「ハントライス」という石川県のソウルフード、最近食べてへんなあ

●3年ぶりにやったラジオ体操第2、全くできずアドリブでその場をしのぎました(2人も「第2」は全く知らない模様)

●コロナ禍で庭でやっていた流しそうめんができてません

●車のキーを最近はボタンを押すタイプばかりになったので回していません

●最近馬に乗りに行ってません!馬の匂いが嗅ぎたくて仕方ありません…

…などなど。いろいろしてないこと、行ってないこと、

他にも最近見なくなったものなどのメールがありましたね。

 

メール紹介中、中間くんにも実はまだ経験してないことがたくさんあることが判明。

人生初の銭湯、近いうちに体験することはできるんでしょうか…?

もし体験した時は、またこの番組の中でぜひ報告、お願いします!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん生配信!」「こんばん100万円キラー!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばん100万円キラー!」は、今週の放送の前日にOAされた

「東大王」で難読漢字をズバズバ正解する中間くんを受けてのあいさつ。

皆さん、「猋る」と「毳しい」この漢字、読めますか…?

(最初のは「東大王」で出た問題で、次のは放送中リスナーから届いた問題)

まだ答え知らないって方は、ぜひradikoのタイムフリーチェックを…!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・生配信の振り返りトークをたっぷりと!

・バチェロレッテロスの方にオススメのコンテンツ?

・松島聡くんのQrzone

(※文化放送で流れなかった時間の放送は、各ネット局のエリアフリーでチェックを!)

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・「のりプレ」哀メールをご紹介!のりさんの名言も?

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・中間くん大活躍!「東大王」のウラ話

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・リスナーの「○○してない」メールをご紹介!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ