「○○って、めっちゃ可愛くないですか?」ラランド・サーヤの独特の感性とは?

「○○って、めっちゃ可愛くないですか?」ラランド・サーヤの独特の感性とは?

Share

8月19日の『ラランド・サーヤの虎視舌舌(コシタンタン)』は「2022!夏の珍プレー好プレーS P」と題して、夏に起きた嬉しかったことや悪かったことを募集しました。
(文化放送『ラランド・サーヤの虎視舌舌(コシタンタン)』 8月19日(金)放送分)

 

――私の焦点がそれに合うのと、それが動くのはほぼ同時でした…

【先週の話です。久々に部屋の掃除をしようと、しばらく動かしていなかった座椅子を動かすと大きいホコリが出てきました。「掃除サボってたからなぁ…」と数秒見つめていましたが、私の焦点がそれに合うのと、それが動くのはほぼ同時でした。それはホコリではなくヤモリだったのです。声も出ずヤモリを見つめる時間がありました。ヤツは家を守るとされる生物にしては、手足が素早く動くし、気持ち悪くゾッとしました。冷蔵庫の下に入ってしまったので冷蔵庫を動かしたり、出てきたと思ったら、また違う棚の下に入ったりと捕獲に1時間ほどかかり汗だくになりました。網戸がちゃんとハマらない窓があるのですが、今後はあんまり開けないようにしようと思いました。】(R N.文無し)

 

サーヤ:ヤモリってキモくなくない?

 

北本:割と平気ですか?

 

サーヤ:え?ゴキブリは嫌じゃないですか。

 

北本:なるほど。

 

サーヤ:ヤモリって、めっちゃ可愛くないですか?

 

北本:結構、独特だと思いますよ。

 

サーヤ:手、めっちゃ可愛いの知ってる?

 

北本:吸盤みたいになってるんですよね。

 

サーヤ:そう、ロレックスみたいな…

 

北本:ロレックスのマーク(笑)

 

サーヤ:ロレックスのマークみたいで、めっちゃ可愛くない?

 

北本:いや〜、でも普通はビビるんじゃないですか?確かに家の蜘蛛とね、ああいうの食べてくれるとかは言いますよね。

 

サーヤ:なんかね、私、今日いろんな人と『オーラの泉』の話してて申し訳ないな、またスピリチュアルって言われるかもしれないけど、「出てくるタイミングってあるんですよ」みたいなことを江原さんが言ってた気がする(笑)

 

北本:ああ、ヤモリとか…

 

サーヤ:ヤモリとかヘビとかに出くわすタイミングってなんか、その人にとってどうのこうのみたいな…言ってましたけどね。引き寄せるみたいな…

 

北本:運気があるとか、ターニングポイントになるみたいな…

 

サーヤ:まぁ、嘘だと思いますけど(笑)

 

北本:(笑)

 

サーヤ:ヤモリね。私、一時期飼ってたな。

 

北本:ええ!?

 

サーヤ:しばらく小さい箱に入れて、皮が脱皮していくのを見守って、最後頭だけ皮が残って…

 

北本:すごいな

 

サーヤ:可哀想だなと思いながら見て、しばらくしたら取れて、顔だけの皮になって

 

北本:(笑)

 

サーヤ:スカルみたいな形になって…っていうのやってましたね。

 

本編はYouTubeにて聞けます↓

https://youtu.be/f5GPBcWhVcA

 

Share

関連記事

ページTOPへ