9/1(木)放送レポ〜今年は感動の展開に!?桐山照史バースデースペシャル2022!!!の巻〜

9/1(木)放送レポ〜今年は感動の展開に!?桐山照史バースデースペシャル2022!!!の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#229の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!今週もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

「こんばん33歳!!」というああいさつからスタートした今週の放送。

そうです!今週は、放送日の前日、8/31に誕生日を迎えた

桐山照史くんのバースデースペシャルです!!

桐山くん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!

(バースデーSP恒例の?文化放送では野球中継のため遅れてのスタートです)

 

バースデー当日は、仲のいい後輩と集まってお祝いをしてもらったそうで

お酒を飲んで、ボートゲームをしたりして楽しい時間を過ごしたとか。

 

で、そんなバースデーに合わせてWESTのYouTubeチャンネルにアップされたのが

桐山くんのバースデーをサプライズでお祝いする動画!

実は、流星くんの生配信、重岡くんの超大作のバースデー動画があったため

桐山くんのバースデー企画はナシでいいのでは?という話もあったそうですが

サプライズでお祝いすることになったとのこと。

やっぱどうせなら全員分のお祝い動画、見たいですもんね。

 

そんなYouTubeチャンネルではバンバン面白そうな動画が上がっていまして

まさかの車から降りることなく前半が終了したドライブ動画など

今後もどんな動画がアップされていくのか、楽しみですね!

皆さんもぜひYoutuberさん界隈のトレンドや、こんな企画やって欲しい…

などのアイデア、番組宛にお送り下さい。

いきなり採用されて動画が公開される、なんてこともあるかも…?

 

******

******

 

さあそして!23時台は毎年恒例!桐山くんのバースデーをお祝いする

プレゼント企画を開催いたしました!!

 

中間くん、オテンキのりさん、そして番組スタッフが3000円以内で

今日の主役・桐山くんが1番喜ぶんちゃうかなあ〜というプレゼントを

買ってくる、という企画。

今年はなんと、主役の桐山くんが1番に選んだ人には「お礼の品」がある、

ということで例年以上にみんな、気合入りまくり!

見て下さい。このプレゼントの大きさでもそれが分かるでしょう。

 



 

ビリビリ、チョキチョキ、発泡スチロールをキュッキュいわせながら

次々とスタジオでプレゼントを開封していく桐山くん。

1つ1つ大きなリアクションをしながらプレゼントを見ていきます。

 

集まったプレゼントはこの10個でした。

●1振りするだけでなんでも美味しくなるトリュフミル

●猫耳のツボ押し美容セット

●ホットアイマスク

●神戸のオススメばらソース

●バスソルトとグチのツボ

●チャミスルとチャミスル用グラスのセット

●フレンチブルドッグの小物入れ

●アイスクリームセット(犬用アイスとワッフルコーン付き)

●ひんやり流しそうめんセット

●iPadスタンド付き浴槽テーブル

 

プレゼントタイムがあまりに盛り上がりすぎたため

1位の発表は永瀬廉くんの番組後にズレ込んだんですが

そのおかげで、悩みに悩みまくってしまった桐山くん。

その結果、1位に選んだのは…「フレンチブルドッグの小物入れ」!

そしてなんと、これを買ってきたのは…中間くん!!!

この企画5年目にして、ついに悲願の1位を獲得しました。

おめでとうございます!!!

 

という、メンバー同士でただプレゼントを交換し合うという

なんとも平和な企画となったワケですが、桐山くんが買ってきた

お返しの品というのが…亀甲縛りセットと、沖縄のマンゴー!

しかも、亀甲縛りセットはペアです。

いつかWESTのYouTubeで披露されることはあるんでしょうか…?(多分ない)

 

毎年恒例、サブ作家・ぽんちゃんの冷やしシリーズも今年は

「流しそうめん機」というフツーにいいやつで、桐山くんは持って帰りましたし

唯一置いて帰った、AD松田くんが買ってきた「グチのツボ」は

今後、ゲストが来てくれたらここにグチを吐き出してもらおう、という

新たな企画にも発展しましたし、例年以上に盛り上がったのでは??

 

次は10月の中間くんバースデー!

今度は1位になった人には逆に罰が?

2番目によかったプレゼントを買ってきた人が1番?など

よく分からない展開になってきましたが、まだまだこの企画は

番組が続く限りやっていく予定です。

皆さんもぜひプレゼント選びの参考にしていただけましたら…!

 

******

******

 

さらに、その合間には今日の主役・桐山くんのテンションが

アガるかもしれない話題をメールで送っていただきました。

 

大好物のうどんに関するメール、沖縄に関するメール、

宝くじに関するメール、後輩・末澤くんとのエピソード、ごっち情報、

さらには桐山川柳、桐山短歌、桐山謎かけ…などなど

(みんなどんどん上手くなってるんですよねえ)

桐山くんをアゲるメールも、ありがとうございました!!

 

最後に33歳の抱負は?と聞いたら、去年に引き続き何も出てこなかった

本日の主役ですが笑、最後のメールにあったように

楽しく、笑顔が絶えず、美味しいお酒を飲んで過ごしていただければと

レコメン!スタッフ一同も願っております。

 

桐山くん、改めて33歳の1年もステキな1年をお過ごし下さい!!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん33歳!」「こんばん秋!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばん秋」は、9月最初の放送ということで送っていただいた

あいさつでしたね。秋はさんまや炊き込みご飯が食べたい桐山くん、

読書がしたくなる中間くん(桐山くん、のりさんからは大ブーイングでしたが…)

秋以降もレコメン!らしく、ゆる〜く番組お届けしていきますので

引き続きよろしくお願いいたします!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・桐山くんバースデーSP開幕!昨日はどこで何を?

・最近のYouTuberさんの世界的なブームって?

・中島健人くんのQrzone

・桐山くんをニャースがお祝いしにきてくれました

(※文化放送で流れなかった時間の放送は、各ネット局のエリアフリーでチェックを!)

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・毎年恒例バースデー企画!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

・プレゼント1位の発表!桐山くんからのお礼は?

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・主役桐山くんをアゲろ!テーマメールをたっぷり紹介

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 



 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ