夏川椎菜、「Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-」の裏話を語る!

夏川椎菜、「Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-」の裏話を語る!

Share

9月5日に放送された「夏川椎菜のCultureZ」にて、声優の夏川椎菜が「Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-」の裏話を語った。

デビュー当初からTrySailでお世話になっていると語る夏川。今年のアニサマでは、3日目の大トリを務め、サプライズ登場した松平健のマツケンサンバⅡに合わせてダンサーと一緒に踊ったりしたという。

「松平健さんがサプライズ登場されて、マツケンサンバⅡをみんなで踊った。光栄でした。TrySailをよく知っている人なら良く分かっていると思うけど、雨宮天ちゃんがマツケンサンバⅡにドはまりしまして…あの人は面白いことが大好きなので。めっちゃ本気でやりこんでた。2日目にもソロで出番があったので、空き時間にスタッフも巻き込んで、ひたすらマツケンサンバⅡの練習してたらしい。2分もないくらいの出番のためにトータルで5~6時間練習してたって。3日目の当日は、TrySailにミュージックレインの後輩のhalcaも呼んで、完全にサンバ部でした(笑)」と、マツケンサンバⅡの際の、TrySail周りの裏話を語ってくれた。

また、昨年は待ち時間の間にあやとりをしていたというが、今年もまた違う遊びを行っていたという。

「今年は楽屋でスライムを作ってた。アニサマのリハの時に、スタッフの奥さんがハマってたけど飽きちゃって材料が余ってるっていう雑談をしてた。その話を天さんが聴きつけて当日持ってきてくださいよ!って(笑)。本当にあの人無茶言うから。あの人8月28日のアニサマ当日が誕生日だから、それ出されたら誰も逆らえなくて。それで、スタッフさんが本当に持ってきてくれた。空き時間に結構やってたんだけど、計量カップが無くて、全部目分量でやってたから、全然うまくできない。何回か失敗してたら、天さんが飽き始めて(笑)。本当にあの人は、あんなキレイな顔して赤ちゃん。スライムを作りたかったんじゃなくて、できたスライムで遊びたかったみたい」

「夏川椎菜のCultureZ」は25時~27時、
文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で毎週月曜日に放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ