夏川城、空前のポケモンブーム!

夏川城、空前のポケモンブーム!

Share

9月12日に放送された「夏川椎菜のCultureZ」にて、声優の夏川椎菜が自身の家でポケモンがブームを迎えていることを語った。

夏川自身は、舞台「オルレアンの少女」の稽古により、フリートークで話すことが無いと語るほど、家と稽古場を行き来している夏川。夏川の姉妹である妹2人の中では、空前のポケモンブームが来ているという。

「どこから来たブームなのかはわからないけど、スマホのポケモンGOに次女の好きなヌメラが実装されたタイミングで次女がやり始めた。自分はあまり詳しくないけど、今のポケモンはポケモンGOで捕まえたポケモンとNintendo Switchで捕まえたポケモンを送りあったりできるらしい。スマホにポケモンのBOXがある感じ?そのおかげか、ポケモンGOだけじゃなくて、今までの歴代のポケモンをプレイしてそこで捕まえたポケモンたちを最新作とかで使うポケモンにしたいらしい。この間は突然、昔の3DSを引っ張り出してきて、ポケットモンスタークリスタルのVCを入れてて、何でやってるの?って聞いたら、クリスタルだとセレビィっていう珍しいポケモンが捕まえられるみたい」と、

家の中でポケモンが大ブームになっていると語った。

夏川は、妹たちの様子に対して、「妹たちが私の知らない間にポケモンガチ勢になっている…」とコメントした。

「夏川椎菜のCultureZ」は25時~27時、
文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で毎週月曜日に放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ