パパラピーズが地球最後の日に触れあいたい動物とは?

パパラピーズが地球最後の日に触れあいたい動物とは?

Share

男女二人組Youtuber『パパラピーズ』のじんじん、タナカガがパーソナリティを務める「パパラピーズの木曜CultureZ」(文化放送)。9月15日(木)の放送にはシンガーソングライターのeillがゲストで登場。楽曲制作について語った。

リスナーからの「曲を作るうえで工夫していることがあれば教えて下さい」という質問に対しeillは、「楽曲提供するときって、男性に書くことも多かったりするんですけど、そういう時は、必ずファンの皆さんのエゴサみたいな。ファンの皆さんはどういうところが好きなのかなとかを結構調べて、皆さんが言ってほしい言葉とか、私だったらこう言ってほしいなとかを考える。ことが多いですね。女の子目線で」と歌詞を書く際の過程を明かした。

また、当日はeillの楽曲「フィナーレ。」にちなみ「フィナーレの日に何する?」というテーマでメールを募集していた。「地球最後の日に動物園のシロクマと触れ合いたい」というメールを受けた二人。地球最後の日に触れあいたい動物としてじんじんは「猿」タナカガは「虎」をそれぞれ挙げ、「食べれるもんなら食べてみなさい。という気持ちで私は虎の背中に乗るまで絶対に死なないよ?って思う」と語った。

その後、リスナーから「虎はドリアンのようなきつい匂いが好きで、体を擦り付けて甘える」という情報が寄せられ、タナカガは「私ドリアン塗っていく!じんじんの家でやっていいですか?youtubeで本当にドリアンを塗ったら虎はすりすりしてくれるのか検証とか」とYoutuberらしい提案をした。

「パパラピーズのCultureZ」は毎週木曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ