明日のデートの恰好、どうすればいい?というリスナーからの質問に夏川が回答!「まとめ髪とかがいいのかな」

明日のデートの恰好、どうすればいい?というリスナーからの質問に夏川が回答!「まとめ髪とかがいいのかな」

Share

9月19日に放送された「夏川椎菜のCultureZ」にて、電話での明日のデートの恰好を悩んでいるという相談に声優の夏川椎菜が親身に答えた。

好きな人と会うことになったが、台風の影響で髪やメイクが崩れてしまうのが心配だというリスナー。自身ではワンピースを着ていきたいというが、夏川は服装は相手によると話す。

「相手の男の子がどういうタイプかによる。ワンピースは刺さる人には刺さるけど、19歳の男の子は逆張りで、「そういう量産型は好きじゃねぇなぁ」って言ってるけど、結局量産型が好きな子いる。でも、たしかに明日の天気のことを考えると難しいね」

リスナーに、特にメイクについて聞きたいといわれた夏川は、メイクについて語りだした。

「朝は学校あるんだよね?それだと、あまり気合を入れても会う時間にはメイク落ちてる。しかも、明日寒いじゃん?暖かい格好していかないとダメだね。あと雨も降るだろうから、メイクも髪型もどうせ崩れるから、朝はあまり気合を入れていかない方がいい。風も利用するくらいの勢いがいいかも。まとめ髪とかがいいのかな。ポニーとかで固めるとか、帽子に逃げちゃうとか?でも、帽子は前髪がつぶれちゃう。一番大事なのは前髪だよね。わかるよ。どれだけ前髪をセットしても風で完全にリセットされることあるよね。帽子は危険かもしれないな。なるべく崩れても被害が少なくなるようにしたい。服も、もしかしたらワンピースじゃなくてズボンとかの方がいいかも。雨がどれくらい吹き付けるかわからないけど、かわいいワンピースが足にくっついたりしちゃうからさ。あとは、香水だけは持って行った方がいいかも。雨のじめっとした匂いを避けてさわやかな匂いさせていこう。ただ、明日は極論、街を歩いている女の子全員が崩れてるからあまり気にしすぎちゃダメだからね」

と、夏川は雨の中好きな人と会うリスナーに寄り添ったコメントを残した。

「夏川椎菜のCultureZ」は25時~27時、
文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で毎週月曜日に放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ