GENERATIONS佐野玲於 話題のツイートについて語る

GENERATIONS佐野玲於 話題のツイートについて語る

Share

GENERATIONS、佐野玲於がパーソナリティを務める「佐野玲於の水曜CultureZ」(文化放送)。9月21日の放送では、佐野が話題になった自身のツイートについて語った。

冒頭、佐野は18日に自身のTwitterアカウントで投稿した「他の客の目が気になるから、駅とか新幹線とか乗る時あんま、手振らないでwあと席の周りわざとうろちょろするのも!(後略)」というツイートについて、「恥ずかしい!特に一人だと恥ずかしい!って思ったからパーっとツイートしたらそれがすごい話題になってしまって」と予想以上の反響に驚いたことを明かしつつ、「盛り上がってくれるのはすごく嬉しいんだけど、公共の場だから迷惑かけたくないなってちょっと思ってて。別に怒ってるとかじゃなくて、迷惑をかけたくないってだけさ単純に。ただおっちゃんの冷ややかな目が気になるのと、寝たいんだよね、間抜けな顔して。あと実は便所の前に溜まってるとか、そうすると俺ら便所行けないじゃん。色々な事考えてストレスになっちゃうのも嫌だから書いたりしたんだよね、結構リアルな気持ちで。伝え方は人それぞれだけど、俺はドストレートにいきたいから」とツイートの意図を語った。

その後、「別に怒ってないっす。半分笑ってほしいなって感じだから笑ってください、あんまり重い感じじゃないっす」と伝え、「言いたいことが言えない風潮もあるじゃん。これ言ったら嫌われるんじゃないかなとか。そういうのも発信の仕方一つで変わっていくといいですよね」と語った。

「佐野玲於のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ