9/22(木)放送レポ〜寒くなってきた夜に…心がキュッてする話をみんなで味わった夜(2人の足元はまだサンダルです)の巻〜

9/22(木)放送レポ〜寒くなってきた夜に…心がキュッてする話をみんなで味わった夜(2人の足元はまだサンダルです)の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#232の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!今週もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

文化放送では野球中継延長のため30分遅れでのスタート。

その30分間は「こんばん寒い!」というあいさつから始まりました。

理由はそう、スタジオがある東京が今週、急に寒くなったからです。

 

となると、レコメン!リスナーが気になるのは、永遠の夏男・桐山くんが

いつサンダルから靴に変わるのか?ですが、この日はまだ当然、サンダル。

しかしその理由はまだ寒くないから、ではなくもう1つありまして…

放送前日、足の爪の先の肉をえぐってしまい、腫れてしまったことから

靴が履けないという理由もあるんだそう。

(傷を負ったその日はお酒を飲んですぐ寝てしまったそうですが…)

 

で、そんな桐山くんの近況トークから「痛み」にまつわるトークが

結構盛り上がりましたね。以前も聞いた気がしますが、中間くんの

新幹線でのエピソード、聞いてるだけでも怖いですよね。。

さらに、中間くんはこの夏、ツアー中に帯状疱疹になってしまい

触られるだけで痛いため、絡んでくる重岡くんとは距離を置きながら

ツアー中、接していたとか、、、笑い話にしてましたけど、大変ですよねえ。

(ちなみに中間くんも、この日はまだサンダルを履いてました)

 

*******

*******

 

さて、文化放送での放送が始まってからはこの日のメールテーマ

「心がキュってする話」のメールをどんどん紹介していきました!

 

これは、先週の放送中に「来週のテーマ、これで決まりやな」

2人が言ったことから、決まりましたテーマ。

(そのおかげで、放送終わりすぐ飲み始めることができました。

ありがとうございます!!)

桐山くんが、実家の両親が見ているテレビ番組が、昔はバラエティだったけど

ゆったりした旅番組に変わっていたことや

オテンキのりさんが、お母さんがおしんこでご飯を食べていた(しかも晩御飯)

のを見てしまったこと…など、聞くと切ないけど、でもちょっと笑える

心がキュってするエピソードを披露してくれました。

 

リスナーの皆さんにも、きっと1つぐらい、そんな経験あるんじゃないか?

ということで、そんなキュってするメールを送っていただきました!

 

その一部をご紹介。

●実家に帰省した時、部屋の間取りが変わっていた時ほんのり悲しくなりました

●弟が声変わりした時、「あの声はもう出ないんだ…」と切なくなりました

●お母さんが作ってくれたおにぎり、食べる時間がなくて持って帰ってきたけど捨てるのがもったいなくて捨てれませんでした

●夫のシャンプーがいつの間にか、育毛剤に変わっていました!

●地元にたくさんあった駄菓子屋さんがなくなってしまったことです

●「たーかーしー」という子どもを呼ぶ近所の人の声が「たかし!!」に変わる瞬間です

●小さい頃、いつも毎週木曜はミートソーススパゲティを親に代わって作っていて、家に来た友達に「いつ来てもスパゲティの匂いする」と言われたことです

●コロナで隔離中、息子の両親の呼び方が「パパ、ママ」から「お父さん、お母さん」に変わったことです

…などなど!他にも「トラックのCMソング」、かりゆし58さんの「アンマー」など

聞けば心がキュってする曲に関するメールでも盛り上がりましたね。

皆さん、秋の夜長に心、キュってしていただけましたか?

たくさんのメール、ありがとうございました!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん寒い!」「こんばんダイビング!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばんダイビング」は、桐山くんが出演した「坂上どうぶつ園」が

OAされたのを受けてのあいさつ。

この1週間は桐山くん、出演番組のOAラッシュでしたね!

(過去最高レベルの日焼けはロケとダイビングの影響だったんですね)

「坂上どうぶつ園」で共演したKing&Prince高橋海人くんとも

交流を深めたみたいで、いつかラジオにも来ていただきたいですね!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

で、来週は第5周なのでこのコーナー、お休み。

来週は第5週がある時だけ帰ってくる、男子リスナーのためのコーナー

「ひろがれ!ジャスメンの輪」をお送りします!

テーマは…「5軍男子、近況川柳」!!

 

男子リスナーの皆さん、最近あった嬉しかったこと、悲しかったこと…

などなどを五、七、五の川柳のリズムでお送り下さい!

レコメン!木曜は今、空前の川柳ブーム(オテンキのりさん曰く)ですからね!

たくさんの川柳、お待ちしています。

 

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・桐山くんがサンダルを履いてる理由って?

・1泊100万円のお城にもし泊まれたら?

・松島聡くんのQrzone

(※文化放送で流れなかった時間の放送は、各ネット局のエリアフリーでチェックを!)

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・あの男子リスナーに破局の予感が…?

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

(なにわ男子・西畑大吾くんとのトーク!)

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・キンプリはみんな○○?ダイビングのウラ話!

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・リスナーのキュってするエピソードをたっぷりと!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ