9/29(木)放送レポ〜レコメン!木曜はバイク好き親娘やWESTのマネージャーさんからもメールが届く番組です。の巻〜

9/29(木)放送レポ〜レコメン!木曜はバイク好き親娘やWESTのマネージャーさんからもメールが届く番組です。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#233の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!今週もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

「こんばんビビり!」というあいさつからスタートした今週の放送。

これは、ラジオの放送直前の夜7時から、中間くんが出演した

「VS魂 グラデーション」が放送されたのを受けてのあいさつでしたね。

 

ジャニーズの中で、誰が1番ビビリなのかを決めよう、という企画。

この企画で、WESTの中で誰が出るのかってなると、それは中間くんになりますよね。

 

でも、実は中間くん、すぐにドッキリってこと自体は気づいてしまったそうで

でも何をかけられるのかは分からないので

そういう意味ではガチなリアクションではあったそう。

桐山くんもドッキリにかけられそうになった時、困るのが

途中で「これ、ドッキリあるな、、、」と気づいてしまうことなんだとか。

(逆に「あ、このあとドッキリかけられるな…」と思ってターゲットが

違った場合は物凄く恥ずかしいそうですが笑)

 

今後もWESTイチのドッキリターゲットとして、中間くんが

ドッキリにかけられる姿は、定期的に見られるのかもしれませんね…

皆さん、その時を楽しみにしておきましょう。

 

*******

*******

 

さて、文化放送でも野球の中継が先週で終了して

夜22時から毎週お聴きいただけるようになって1発目の放送は

「緊急検証!15歳の時、好きだったものはその後もずっと好き説は本当か!?」

というテーマでお送りいたしました!

 

この説、先週の放送中、オテンキのりさんが2人に、そしてリスナーに

投げかけたテーマ。多感な時期である15歳の時に好きになったものは

その後も嫌いにならず、ずっと好きなままである…という説なのですが

果たして、それって100%当てはまるのか?

中には嫌いになった人もいるんじゃないのか?ということで

リスナーの皆さんから「15歳の時、好きだったもの。そしてそれがその後

どうなったのか?」などを送っていただきました!

 

その一部をご紹介。

●「人狼ゲーム」が15歳の時、好きでした。18歳の今も好きです

●「細い道」が好きでした。今も好きですが、都心は結構な確率で玄関にたどり着いてしまうので困ります

●男子の腰パンが流行ってて好きでしたが、今はそうでもないです

●浜崎あゆみさんが大好きで、車にあゆのステッカーを貼り、分娩室でもあゆの曲を流し、子どももあゆにちなんだ名前にしました!

●ハモネプを見てアカペラに憧れて、今もサークルの仲間と「証拠」のアカペラアレンジを練習しています

●今15歳。お父さんがバイク屋さんをしていて16歳になったら免許を取って、一緒にツーリングをするのが夢です!
(このメールを読んだ後、このメールをくれたお母さん、お父さんからもなんとメールが!いつかツーリング写真、番組に送って下さいね)


●スイーツデコ作りが好きで、10年経った今は販売もしています

●15歳の頃、嫌いだったウニですが今では大好きです!

●メガネ男子が、映画「ピンポン」のARATAさんの影響で好きになりました!

●15歳の時に同級生を好きになり、付き合い始めて今年で結婚23年目です!

 

…などなど!結論としては、食べ物やファッションの好みは変わることは

あるけど、15歳の時に出会った音楽はずっと好きなままな確率が高い…

という感じになりましたね。まあ、これは説立証、、、かな?

 

で、そんな話に落ち着こうとしていたら、スタジオに1枚のメールが。

実はこれ、名前を隠して送ってくれたWESTのマネージャーさん(本日はスタジオには不在)

からのメール!2人もツッコミつつも嬉しそうだったので、その全文をここに

載せておきましょう。

 

「僕が15歳の時に好きだったものはエンタメとバレーボールです。

エンタメに関しては当時、妹の影響もあり、それまで全く聴いていなかった

ポップスの世界に興味が出て、特に洋楽が好きになり

そこからエンタメ全体に興味が出て、今ではエンタメの世界に就職することになりました。

また、バレーボールは今でも世界大会がTVであると絶対に観ますし

3年前にはご縁があってお仕事で関わらせていただくことがありました。

大変なこともたくさんありますが、それ以上に3年前の経験も今この瞬間も

この仕事に就けて幸せだなと感じることもありますし

あの時、好きになったものをお仕事にできて幸せだと思います。

そして何より大好きな今のチームに会えて凄く幸せなので

あの時好きなものはずっと好き説、間違ってないと思います!」

 

素敵なメール、ありがとうございます!

レコメン!クリアファイルは、、、今はメール読まれた人全員に

プレゼントしてないのでお送りできませんが

メール50枚採用目指して、ぜひこれからもよろしくお願いします!笑

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんビビり!」「こんばんじゃがいも!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばんじゃがいも!」は、桐山くん表紙の雑誌「Oggi」が

発売されたばかりということでいただいたあいさつ!

じゃがいもを現場でたっぷりもらったトークは先週聴きましたが

今度写真を撮ってもらう時はたまねぎを、そしてその次はニンジンを

最後にはカレーを作る予定とのこと。

またOggiに登場することを楽しみに待っておきましょう!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

今週は第5週でお休みでしたが、次回は第1週なので「喜」メールを大募集!

皆さんぜひお送り下さい!!

 

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・「VS魂」のウラ話!

・今、「知らんがな」が若い世代の間で大ブーム?

・中島健人くんのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・男子リスナーの近況川柳を紹介!

・バイク大好き親娘からの奇跡のメール!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・マネージャーさんからもメールが!

15歳の時好きだったものメール紹介

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ