ラランド単独ライブ「祝電vol.2」の裏側。ニシダの意識が低すぎる!

ラランド単独ライブ「祝電vol.2」の裏側。ニシダの意識が低すぎる!

Share

10月4日の『ラランド・サーヤの虎視舌舌(コシタンタン)』では、ラランドの単独ライブ「祝電vol.2」の裏側について聞くことができました。
(文化放送『ラランド・サーヤの虎視舌舌(コシタンタン)』 10月4日(金)放送分)

 

――嘘のバレ方がすっごい早かったんですよ。

 

サーヤ:コントの道具で太めのロープを身体に縛りつけるっていうネタがあったんで、それを買ってくるよう、ニシダに頼んでたんですよ。

 

北本:はい。

 

サーヤ:前々日ぐらいにニシダに頼んでたやつが細すぎたんですよ

 

北本:あ〜、なるほど。

 

サーヤ:「いやお前さ、台本読んでたらこんな細さじゃないことくらいわかるじゃん(笑)」と…

 

北本:コントに支障をきたすくらいの…

 

サーヤ:そうそう、支障をきたすレベルの細さだったから…

 

北本:あ〜。

 

サーヤ:「ニシダ、これじゃなくて東急ハンズとか行ったら太いのあるからさ」って言ったら「あ〜、そっか」って言って、当日見たら、細かったんですよ。

 

北本:うん。

 

サーヤ:「ニシダ、言ったじゃん。なんで全く同じ細いロープ持ってきたの?」 って言ったら「いや、なかったんだよね〜」って言って、顔見た瞬間に「こいつ嘘吐いてるな」って分かたんですけど、「東急ハンズ見た?」って言ったら、ちょっと間が空いて「ん…見た」って言ったんですよ。

 

北本:怪しいですね。

 

サーヤ:「あぁ、絶対見てない!」

 

北本:(笑)

 

サーヤ:「なかったんだよね。見たけどない」 って言って「ああ、そうか」ってなって、そしたら通りかかったマネたく(マネージャー)に「どうしよう、こんな細いよ」って言ったら「うん、これ俺が買ってきたんや」

 

北本:なるほどなるほど。

 

サーヤ:「昨日、俺がドンキに追加の買い出し行ってる時にニシダから連絡が来て『ロープも買っておいて』って言われて、ドンキで追加してん」

 

北本:はいはい…買いにも行ってない。

 

サーヤ:ニシダは買いにも行ってないし、東急ハンズ見にも行ってないし、忘れてんの思い出してマネたくをパシッたんです。

 

北本:なるほど。

 

サーヤ:で、何の事情も知らないマネたくは、とりあえずそこにあった唯一の細いロープを買ってきて…

 

北本:マネたくさんは悪くないですね。

 

サーヤ:悪くないです。嘘のバレ方がすっごい早かったんですよ。

 

北本:(笑)

 

サーヤ:最短ルートだったんですよ(笑)。通りかかったマネたくに、もう1分もかからないうちにバラされて、そこまでの積み重ねもあるからドンドンボルテージも上がってきてて「やばこいつ!」みたいになってて、最後に「いい加減にしてよ!」って言ってたら、部屋戻ってアイロン「バー」ってかけ始めて…

 

北本:はいはい。

 

サーヤ:開演の1時間前くらいに、「やべ!スーツ忘れた!」って、コントの半分以上スーツ使うんですよ。

 

北本:えー!(笑)

 

続きを含めた本編ははYouTubeで聞けます↓

https://youtu.be/utcHdBR3oWk

 

Share

関連記事

ページTOPへ