10/13(木)放送レポ〜〜淳ちゃんがたこ焼き作れるならチンパンジーでもできる。の巻〜

10/13(木)放送レポ〜〜淳ちゃんがたこ焼き作れるならチンパンジーでもできる。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#235の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!今週もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

「あれ、眉毛整えた…?」

という桐山くんの一言から始まった今週の放送。

桐山くんは、中間くんが眉毛を綺麗に整えたのかと思ったようですが

髪を切って、いつも隠れてる眉毛が見えたからそう感じたみたいですね。

オテンキのりさんのように、アートメイクをしたワケじゃなさそうです。

 

で、そんなオープニングは「こんばんおでん!」というあいさつからスタート。

寒くなってきて、おでんが食べたい季節になってきましたねえ〜という

流れから、このあいさつを採用させていただきました。

 

となると始まるのが、今、おでん何食べたい?トーク。

桐山くんは「ちくわぶ」、中間くんは「こんにゃく」、眉毛の話につられて

オープニングから参加したのりさんは「はんぺん」を挙げたのですが

相変わらず、自分以外の人が出した答えにブーブー言う残り2人。

レコ木らしいオープニングトークが繰り広げられましたね笑。

先週のアイスよりは、季節の話題っぽいし、まあいいか。

 

*******

*******

 

そんなトークから始まった今週の放送は「あなたの文化祭エピ、教えて!!」

というテーマでお送りいたしました!

 

これは、先週の放送中に何度か「文化祭」というワードが出たため決まったテーマ。

今年の高校3年生は、コロナ直撃世代でこの秋が高校生活最初で最後の

文化祭…という人も多い、という情報もありまして、今年の文化祭の

実態を調査する意味でも、このテーマでお送りいたしました!

 

リアル高校生からの、最近の文化祭トレンドもたくさんいただきましたね!例えば…

●私の学校では「運命の人探し」と言う、同じ数字の人を探すイベントが印象に残りました!

●今の文化祭では、自分の名前をボードに入れて持ち歩く「ネームボード」をみんなで作ってます!

●私の文化祭は、全部カード支払いになっていました!

 

といった驚くような情報から、学生時代の思い出を送って下さる方もたくさん…

●カラオケを1曲歌詞見ないで歌い切ったら1万円という企画があり、「おどるポンポコリン」を歌い切りました!

●夕暮れで見たウォーターボーイズが、忘れられません!

●プラネタリウムをやった時、好きだった男子に思い切って声をかけて写真撮ってもらいました!

●アーチを作ったのですが、つけていた風船が全部割れ針金だけになり、先生に「刑務所みたいじゃないか」と怒られました

●看護学校なので、ベッドメイキング選手権というイベントがありました!(他にも看護学生の文化祭情報で、健康診断やアロママッサージをやった、というものも!)

●「ファイヤーストーム」という、男子が裸でやぐらを囲み、告白したりするイベントがありました!

●文化祭でたこ焼き屋を出したのですが、そのことが忘れられず、今たこ焼き屋さんをやってます!…などなど!

 

さらに、もしもレコメン!で文化祭をやるとしたら、どんな企画をやってほしいか?

のアイデアもたくさんいただきましたね!

モルック、ちゃーはん天野くじ、ストラックアウト、借り物競争…果たして、

いつかそんなイベントが実現する日は来るのか!?

皆さん、そんな日が来ることを楽しみに待っていて下さい!!

 

******

******

 

そして!この日の放送では、来週10/20の放送のお知らせもありました!

来週木曜日の放送は…中間淳太バースデースペシャルを開催します!!

来週は中間くんのバースデー前日、そして日付が変わるとバースデー当日を

迎える夜の放送となります。ということで、中間くんのバースデーを

盛大にお祝いする放送をお送りいたします!

 

今年も、恒例のバースデープレゼント企画、やります!!

3000円以内で桐山くん、のりさん、そして番組スタッフが中間くんが

「これなら喜ぶんちゃうかなあ〜?」というプレゼントを買ってきます。

「お酒系」「35歳というプチ節目を迎えるので、形に残るもの」など

いろいろヒントはいただきましたが…果たして1番喜ぶプレゼントを買ってくるのは?

中間くんからの「お返しプレゼント」もありますので、頑張ってプレゼント選びます!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんおでん!」「こんばんDon't be afraid!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばんDon't be afraid」は、来週流星くん出演のドラマで初解禁される

WESTの新曲のタイトルから送っていただいたあいさつ!

レコーディングをしたのは結構前で、しかも、桐山くんはあまり体調が

よくない時に録ったそうですが、果たしてどんな曲なんでしょうかね?

曲を聴いた感想なども、ぜひお送り下さい。お待ちしています!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

(来週は、中間くんバースデーSPを行うため、このコーナーお休みです)

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・寒い夜なので、おでんトークから!

・佐藤勝利くんのQrzone

・WiNK UPコーナー!今月のアノ人は…?

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・もし脱衣場でお父さんとバッタリ会ってしまったら?

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

(新曲の初解禁もあります!)

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・来週解禁の新曲ウラ話!

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・リスナーの部活エピをたっぷりと!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ