10/20(木)放送レポ〜毎年恒例、中間淳太バースデーSP!!(中間くんはいかれてなんかいません)の巻〜

10/20(木)放送レポ〜毎年恒例、中間淳太バースデーSP!!(中間くんはいかれてなんかいません)の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#236の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!今週もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

「こんばんあと2時間!」というあいさつからスタートした今週の放送。

そうです!今週は10/20、日付が変わって21日になると中間くんがバースデーを

迎える、という節目の夜の放送!

毎年恒例の中間淳太バースデースペシャルと題してお送りしました!!

 

「この1年はどんな1年でしたか?」というリスナーさんからの質問を受けて

オープニングは、中間くんがこの1年の振り返りトークを。

ドームツアーもできて、フェスにも出演できて、お仕事的には大満足の1年だったよう。

そして、プライベートでは旅行に行けなかったのは心残りなようですが

しっかり夢の国には足を運んでいたみたいですね(しかも、この1ヶ月ぐらいで4回も!笑)

 

早速ディズニーうんちくも披露してくれて、絶好調の中間くん。

今日はバースデーに絡めた3つの企画を放送中にお届けいたしました!

 

*******

*******

 

企画①中間くんをお祝いしてくれる男子リスナー大募集!!

まず22時台にお送りした企画がコチラ。

いつもメールを読んでくれている、中間くんに感謝の思いを込めまして

電話でお祝いしてくれるリスナーを、男子限定で募集いたしました。

 

5軍男子を率いるオテンキのりさんのリスナーへのハードルが

どんどん上がってきて、ムチャぶり度も増しているんですが

今回もそれに負けず「どんな単語も『中間淳太』に変換できるリスナー」

「娘の真似をしてお祝いをしてくれるリスナー」

「中間くんは動物好きなので、犬になってお祝いしてくれるリスナー」

…いろんなリスナーが出てくれましたね。

お祝いかどうか?はさておき、電話に出てくれた皆さん、ありがとうございました!

 

*******

*******

 

②中間淳太を1番喜ばせるプレゼント買ってこれるの誰だ!?選手権!

さあそして23時台にお送りしたのが、毎年恒例、プレゼント企画!

桐山くん、オテンキのりさん、そしてスタッフが中間くんが

「これなら喜ぶんちゃうかなあ〜」というプレゼントを3000円以内で買ってくる、

というこの企画。早いもので今年でもう5回目の開催となるんですね。

 

で、今年の桐山くんバースデーの時から始まった新ルールが

「プレゼントを買ってくれた人へのお返し!」

今回は「2番目に喜んだプレゼントを買ってきた人」に中間くんからお返しの品が

もらえる、というルールで、みんながプレゼントを持ち寄りました!



オテンキのりさんに「自分のプレゼントって分かるように話すのナシな!」と

言い出した桐山くんのプレゼントが速攻でバレたり、

先週のヒント通り、お酒系のプレゼントが並んだり、

こんな↓ワケの分からない手紙を添えてプレゼント送る人がいたり、

今年も大盛り上がりしたプレゼント企画。



全10個あったプレゼントの中で、中間くんが1番喜んだプレゼントは…

「沖縄の35(サンゴ)コーヒー」!

そして、これを買ってきたのは、、、桐山くん!!!

ということで、見事今年はお互いのプレゼントがバースデー企画でNO.1に

選ぶという結果となりました!相思相愛!!仲良し!!おめでとうございます!!!

 

しかし、今回は1番に輝いた人には、1番という名誉だけで

特にプレゼントはございません。桐山くんのプレゼントに続き、中間くんが喜んだのは…

「丸い氷が作れる製氷器」!

これを買ってきたのは…サブ作家のぽんちゃん!!!

なぜか冷たいもの縛り、というルールを自分に課してプレゼントをあげ続けている

ぽんちゃんが、大きな花を咲かせました。

ぽんちゃんが見事中間くんからのお返しをゲット。

 

中間くんからのお返しの品は「3000円するうなぎの缶詰」!

一瞬で桐山くんに開けられて、みんなで食べるハメとなりましたが

これがまあ、激ウマなうなぎでした。



ちなみに、残り8つのプレゼントと、買ってきた人の一覧はこんな感じです。

●足用枕(オテンキのりさん。いかれてる中間くん〜と書いたのはこの人)

●半永久的に使えるノート(作家ウノT)

●日本酒用のグラス(Twitter担当りぞっと)

●アナログゲーム(ミキサー福井)

●茶香炉(ディレクターなべちゃん)

●塩セット(プロデューサー/ディレクターアラタ)

●グラスとマドラー(元AD野上さん)

●カクテルセット(AD松田)

 

で、今年のクソスベリ枠に選ばれた「カクテルセット」は速攻で

リスナープレゼント行きに笑。放送中に早速当選者を決めて

お送りすることになりました!当選されたリスナーの方、ぜひカクテル作ったら

その報告、番組宛に送って下さい!お待ちしています。

 

*******

*******

 

企画③中間淳太お祝い川柳!!

そして!日付が変わって10/21、中間くんのバースデー当日になってから

ご紹介していったのが、中間くんをお祝いする川柳!

今、番組で空前の川柳ブームが来ている(?)ということで

中間くんへのお祝いのメッセージを、5・7・5のリズムにしたためて

送っていただきました!

 

しかし、お祝いだって言ってるのになぜか届くのは中間くんを

おイジリする川柳ばかり。おかしいですね、なぜなんでしょうか…?

 

●ポケットに 手を突っ込めば ほら中間

●酔っ払い 玄関で小銭 撒き散らす

●たこ焼きを 競う相手は チンパンジー

●豆知識 教えてくれる 偉そうに

●隠れミッキー 先に見つけて 怒られる

●各局で Wi-Fi泥棒 淳太くん

●モテないの キャラかホントか 分からない

●金がある ああ金がある 金がある

 

…などなど。いい川柳を送ってくれた人には、何に使うか分からないけど

とにかく10ポイント差し上げます、というルールだったんですが

気づいたら10ポイントをゲットするリスナーが次々と現れる事態に。。

ま、イジられた本人が笑ってたから、セーフってことにしましょう笑。

 

改めて。中間くん、バースデーおめでとうございます!!

この1年も笑って楽しくお仕事できれば、と最後にこの1年の意気込みを

語ってくれていましたが、そんな楽しいお仕事の現場の中でも

1番ユルく、リラックスできて、そして本音で話せる現場に

レコメン!がなればいいなあ、と思っております。

 

中間くん、まだまだこれからもお世話になります!

来週からも放送、よろしくお願いいたします!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんあと2時間!」「こんばん420ヶ月!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばん420ヶ月」は、中間くんが生まれた月から数えて

今月が420ヶ月目、ということで送ってくれたあいさつ。

ちなみに、日付が変わって誕生日を迎えた瞬間、1番最初にメールが

届いたのは、なんと…!オテンキのりさんだったそうです!笑。

文面準備してて、日付変わった瞬間にすぐ送ったみたいですね。

のりさんの愛、中間くんに伝わりましたかね…?

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・中間くんバースデーSP、開幕!

・佐藤勝利くんのQrzone

・男子リスナーが中間くんを生お祝い!

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・今年はどんなドラマが!?バースデープレゼント企画!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・中間くんの誕生日迎えての第一声は?

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・中間淳太お祝い川柳をたっぷりと!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ