Snow Man佐久間大介が語る「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」の衣装のこだわり「細かいところにもこだわりがあったりする」

Snow Man佐久間大介が語る「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」の衣装のこだわり「細かいところにもこだわりがあったりする」

Share

10月22日放送の『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送)にて、Snow Manの佐久間大介が、全国ツアー「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」の衣装について語った。

「言う程ハレンチですかね?ただ裸に編み編みのインナー着てるだけですけど(笑)」-

リスナーから、今回のライブでの衣装や、カラーサングラスについて聞かれた佐久間が衣装を担当したのがラウールであることや、カラーサングラスを付けた経緯や、衣装のこだわりについて語った。

「ハレンチ衣装って言われてるけど…(笑)。ハレンチって言葉はアニメだと結構言うキャラクターいるじゃん。『ToLOVEる』の古手川さんとか。言う程ハレンチですかね?ただ裸に編み編みのインナー着てるだけですけど(笑)。あれはハレンチか~…流石に。そうなんです。今回の衣装を担当しているのがラウールで、ラウールが自分からやりたいって立候補してやってくれた。ラウールの思うSnow Manがよりよく見える衣装ってなったときに、ゴージャスであって、その中でも気品があるみたいなものを意識してくれた。自分の好きな衣装はテンションが上がるんだけど、今回もどの衣装もテンション上がった。ラウールの愛がこもっているものというのもあるし。Snow Manの場合は、担当してくれたからその人が全部決めるわけではなく…コンセプトとか色合いとかをラウールが決めてくれて、後のフォルムはそれぞれが自分のスタイルをわかっているから、自分達のセルフプロデュースなんだよね。衣装さんがこういうイメージとかって書いてくれたデザイン案を見て、もっとこうしたいかもとかって意見を伝える。佐久間は基本、どちらかというとストリートっぽい様なイメージの形を選ぶ。自分のライブでのパフォーマンスとかを考えて、こっち系がいいなぁとか考える」

「今回はカラーサングラスを付けてるんだけど、どこかでカラサン付けよう~って思ってたんだけど、思ってただけで、初日の前のゲネプロでは付けてなかった。終わった時に手元にある私服で使っているカラーサングラスを見て、あ、そうだ。カラサン付けようと思ってたんだ。これ付けて出ようって思って、それをつけて出た。パフォーマンスにもいい影響が出たらいいなと思って付けた。今回のハレンチ衣装のこだわりで言うと、指抜きグローブを付けてる。それは星街すいせいちゃんの衣装のグローブを意識してやりました。一アーティストとしてめっちゃ尊敬しているからこそのリスペクトなんだよね。それ付けてるだけでテンションが上がった。すいちゃんは衣装で右の人差し指に黒いリングしてるんだけど、それもマネしてる(笑)。しかも、オープニング青系の衣装なのね?すいちゃんの衣装も結構青とか白のイメージがあって、え、待って…完全再現できんじゃん…!と思って、黒いリングわざわざお店探しに行って付けた。そういう細かいところにもこだわりがあったりする。ライブ中は動いているからあまり見えないかもしれないけど、Snow ManでInstagramも始めたのでそこに衣装の写真とかも載ったりすると思うし、いろいろな楽しみ方をしてもらえれば」

毎週土曜日20時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

土 20:00~21:00

アニメ・声優オタクの『佐久間大介』が文化放送A&Gに進出。自分の好きな『アニメ』『ゲーム』の話題はもちろん、あらゆるオタクな一面をあますところなくお届…

ページTOPへ