10/27(木)放送レポ〜日本シリーズに追いつけ追い越せ!?いろんな日本一を決めてみました。の巻〜

10/27(木)放送レポ〜日本シリーズに追いつけ追い越せ!?いろんな日本一を決めてみました。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#237の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!今週もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

「こんばん熱戦!」というあいさつからスタートした今週の放送。

文化放送では、日本シリーズ中継が終わった直後に番組が始まるということで

熱戦が繰り広げられている、日本シリーズに絡めたあいさつから始まりましたね。

桐山くんは、つば九郎さんからこの日のお昼にもメールが来たりして

ヤクルトを応援しているそうですが、、週末まで見逃せませんね。

 

ということで、文化放送では30分遅れでのスタートとなったのですが

それ以外の地域でお聴きの皆さんに向けて、最初の30分はお届け。

(2人が疑ってましたが、ちゃんとネット局では夜22時から流れてます笑)

で、その時間は先週の中間くんバースデー企画の振り返りから。

 

先週、嬉しかったプレゼントに桐山くんのプレゼント「35コーヒー」と

サブ作家・ぽんちゃんの「丸い氷が作れる機械」を挙げていた中間くんですが

ここに来て、ディレクター・なべちゃんがくれた「茶香炉」のランキングが

急上昇しているんだとか。確かに、自分じゃ買わないけど

使ってみるといいモノって、ありますよね。

 

oggiの編集部の皆さんからはスーツをもらったり、いろんな方から

この1週間、お祝いしてもらったようで、改めておめでとうございました!

 

*******

*******

 

そして、日本シリーズ中継が終わり、文化放送での放送も始まってから

お送りした企画が「レコメン!的勝手に日本シリーズ!!」

いろんな日本一を決めてほしいテーマを送ってもらって

スタジオの2人(+オテンキのりさん)が1番を決める、という企画を

お送りいたしました。

 

●デートで行くディズニー日本一は「ランド」と「シー」、どっち?

●ホームパーティーの日本一といえば、「なべパ」or「たこパ」、どっち?

●1番カッコイイ干支の日本一は?

 

…などなど、メールを読み始めたのですが、1人スタジオにこの企画に乗り気じゃない男が。

「、、、これ、あと2時間持つか!?」

桐山くんの発言がスタジオに響き渡ります。

そんな桐山くんの様子を察してか、桐山くんのテンションが上がるお題を考えました!

と生放送中にどんどんメールが届く展開に笑。

 

●自分が出るとしたら、「バチェラー」or「バチェロレッテ」、どっち?

(桐山くんはバチェラー、中間くんはバチェロレッテ)

●カラオケの締めで歌う曲日本一は何ですか?

(オテンキのりさんが出した「おどるポンポコリン」が日本一に。

ちなみに1番最初に歌う曲の日本一は 中間くん→硝子の少年 桐山くん→島人ぬ宝)

●福岡の美味しいもの日本一は?

(2人が出した答えは「あのマジックバー」。あの、とは…?)

●冬になると飲みたくなるものの日本一は?

(桐山くんの一存で日本一は「ミロ」に)

●習ってて1番カッコイイと思う習い事は?

(ピアノや弓道などの意見がありつつ、日本一は「茶道」に)

●「重いけど細長くて持ちやすい棒」と「軽いけどツルツル滑って持ちにくい箱」、1時間持つならどっち?

●居酒屋で「とりあえず」で頼む時、センスのいいメニュー日本一は?

(桐山くんは「梅水晶」。オテンキのりさんは「コロッケ」。、、、コロッケ?)

●美味しいビールの日本一は「仕事頑張った後に飲むビール」or「休日の昼から飲むビール」どっち?

(2人は「ライブが終わった後のビールが日本一!」と回答)

 

…などなど!結果、お酒の話で盛り上がるスタジオ。

楽しいから全然いいんですけど。

本当に日本一を決めて欲しかった方は、あまり参考にならなかったかもしれませんが笑

たくさんのメール、ありがとうございました!!

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん熱戦!」「こんばんハロウィン!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

気づけば、ハロウィン直前の放送だったんですよね。

今年は、久々にハロウィン的なイベントを楽しむ人も多いはず。

ぜひ、来週そんな報告メールなんかも送ってもらえたら!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・日本シリーズのウラで放送スタート!

・モルック、クッブの次は棍棒飛ばし!?

・菊池風磨くんのQrzone

(文化放送で流れなかった30分間は、各ネット局のエリアフリー、タイムフリーでチェックを!)

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・2週ぶりののりプレ!「楽」メールを紹介!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・中島裕翔くんの「うるジャン」

・スタジオでどんどん日本一、決めます!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ