11/3(木)放送レポ〜皆さんは鶏肉10kgをもらったら、何を作って食べ切りますか?の巻〜

11/3(木)放送レポ〜皆さんは鶏肉10kgをもらったら、何を作って食べ切りますか?の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#238の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!今週もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

「こんばん文化!」というあいさつからスタートした今週の放送。

今日は11/3、文化の日。祝日の夜ということでこのあいさつから

始めさせていただきました。

 

「文化的なこと、何かしました?」という質問があったのでまずはその話から。

中間くんは、ぺこぱさんのお笑いライブを鑑賞に行ったとのこと。

そして桐山くんは「これ、文化的ちゃうかもしれんけど…」と

生放送前、家で見ていたテレビの話をし始めます。

 

なんでも、今、若い人はもう「絵文字」を使わないのだそうで

使う人はオジサン認定されてしまう、という話題をやっていたんだとか。

顔文字は古いし、ハートも色付きはダサく、♡や🖤がモノトーンでカッコイイ、

ということになっているらしいです。

 

それを見て、メールでは比較的絵文字を多用する桐山くんは

他の人がどんな絵文字を使っているのか、チェックしてみたところ…

なんと、オテンキのりさんは色付きではなく、「♡」をしっかり使っていて

これを見て、さらに凹んでしまったそう笑。

 

「だから今日、俺、癒されに(このスタジオに)来てん」と言うトークから

始まった3時間の生放送でしたが、果たして、癒される放送に

なったのでしょうか…?

 

*******

*******

 

今週のメールテーマは「2022年、残り8週でやりたいコト〜宣言編〜」

先週の放送でもチラッと話題に出たんですが、早いもので2022年も残り9週。

年末までのあと8週で、達成したいことをメールで募集しました。

 

その一部をご紹介

●年末までに志望校に合格したいです!

●パラグライダーで空を飛ぶことです

●10kgの鶏肉を学校でもらったので、年末までに消費することです

→このメールを受けて、他のリスナーさんから「鶏肉の美味しい食べ方」メールが殺到笑。

唐揚げ、チキン南蛮、焼き鳥、とり天、とり飯、親子丼、水晶鶏…

いろんなアイデア、ありがとうございました。

●リスト化しているご飯屋さんに行くことです!

●ジブリパークに行って、「隠れまっくろくろすけ」を見つけることです!

●仕事で英語を話すことが多いので、咄嗟の英語力を身につけたいです

●街に置いてあるストリートピアノを弾きたいです!

→先週に引き続き、オテンキのりさんはこれに大ブーイング

●人生初のホールインワンを達成したいです!

●カラオケでの「俺ら東京さ行くだ」の再現度を上げることです

●痩せ型で体調も崩してさらに痩せちゃったので、増やしたいです!4kg増やして、残り3kgは太りたいです

●両親が金婚式なので、年内に温泉に連れて行ってあげたいです

●付き合って8年になる彼氏がしてくれる気配がないので、私からプロポーズしたいです!

 

…などなど!実現できそうなもの、本当に頑張って達成してほしいこと、

いろんな目標メールが届きましたね。

今日、メール読まれた方は、ぜひ12/29、今年最後の放送でその目標が達成できたか?

報告メールを送っていただければな、と思います!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん文化!」「こんばん1位!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばん1位」は、中間くんが「ヒルナンデス!」のコーデ対決で

見事1位に輝いたことを受けてのあいさつでしたね!さすがスーパースター!!

 

で、その流れで話はAぇ!groupの佐野晶哉くんといつご飯に行くのか?

という話に。佐野くんは中間くん以外のWESTメンバーはもうご飯に

行ったことがあるそうで、中間くんと行けば、WESTをコンプリートできるとのこと。

これはぜひ、サシでも、桐山くんのようにAぇ!group全員一緒でもいいので

行ってもらって、その報告トークが聴きたいですよね!

皆さん、楽しみにしておきましょう!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

今週は、10/30に行われたのりさん主催のクッブ大会の報告メール多めで

お送りしましたね!レコ木リスナーの方も本当にたくさん来てくれてましたね。

改めて皆さん、ありがとうございました!!

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・桐山くんが凹んだ「最新絵文字事情」

・2人が「死ぬほど嫌いな家事」って?

・菊池風磨くんのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレ(クッブ大会の感想トークも!)

・リスナーオススメの「鶏肉の食べ方」メールが続々と!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・ジャニーズコーデ対決&Aぇ!groupのお話し!

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・2022年中に達成したいことメールをどんどん紹介!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ