夏川椎菜、麻倉もも Live Tour 2022 “Piacere!”を鑑賞!「麻倉ももさんはとにかくダンスがきれい」

夏川椎菜、麻倉もも Live Tour 2022 “Piacere!”を鑑賞!「麻倉ももさんはとにかくダンスがきれい」

Share

11月8日に放送された「夏川椎菜のCultureZ」にて、声優の夏川椎菜がTrySailとしてともに活動している麻倉もものライブを鑑賞し、その良さを語った。

LAWSON presents 麻倉もも Live Tour 2022 “Piacere!”の中野サンプラザの公演を鑑賞したという夏川。

「いや~、良かった!良かったです!手元にセトリも用意してるんですけど、麻倉ももさんのお口からツアー全体のネタバレありの感想を言えるのはもう少し先だと思うんですけど、ご本人よりも先にこんな詳しく語るのもどうなん?とも思うんだけど、やっぱり話したい!ので!フワッと感想を言います」

夏川曰く、麻倉のライブを見るとお姫様に出会えるという。

「お姫様がいましたね。中野サンプラザのあのホール、私もライブしたことがあるし何回も言ったことがある会場なんだけど、麻倉ももさんの手にかかればまるでブロードウェイかのような、ちょっとミュージカルっぽい演出もあったりして、麻倉ももさん主演のプリンセスミュージカルを見に行ったのかと錯覚するくらい、演出とか舞台のセットとか衣装にこだわって作られているライブだった。髪型は、夏川が行った回はポニーテールだった。ライブでやる髪型としてポニーテールが気に入ってるのかな。最高だったの。麻倉ももさんはとにかくダンスがきれい。正確だし、おみ足もきれいで手足も長くて顔も小さくて、バランスもいいし体幹もしっかりしてるから、躍らせたらお姫様!踊るお姫様になる。踊るときに髪まで踊るというか…。アルバムに「Love me, Choose me」って曲があるんだけど、EDMっぽいのかな?ちょっとサイバーな感じのアレンジの曲があって、ライブではそれがダンス曲になっていた。ダンサーさんもいたんだけど同じ感じのフリをしてた。サビの踊りが特に好きで、手を伸ばして身体をスライドさせるフリが良かった。この時ほど双眼鏡が欲しいと思ったことはなかった」

この後、セトリを見ながら麻倉の歌った曲を振り返って、ライブを激賞した夏川のトークはぜひ、radikoで確認してほしい。

「夏川椎菜のCultureZ」は25時~27時、
文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で毎週月曜日に放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ