11/10(木)放送レポ〜サク山チョコ次郎の本が送られてくる男(中間)と中華屋でフライドポテトを頼む男(桐山)と吐きそうな男(ごっち)と。の巻〜

11/10(木)放送レポ〜サク山チョコ次郎の本が送られてくる男(中間)と中華屋でフライドポテトを頼む男(桐山)と吐きそうな男(ごっち)と。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#239の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!今週もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

「こんばんアカツキ!」いうあいさつから始まった今週の放送。

今週月曜、442年ぶりとなる激レアな皆既月食が見られるということで

みんな空を見上げて写真を撮っていましたね。

2人は月、見ましたか?という質問から放送はスタート。

桐山くんはしっかり月を見たそうです。

 

そんな桐山くんは、今日の本番前、オテンキのりさんとご飯を食べてから

スタジオへ(桐山くん曰く、浜松町には中華屋しかないので、また中華屋さんへ)

で、そこで中華屋なのにフライドポテトを頼んだそうで

「中華屋でフライドポテト頼むかね!?」「それもマヨネーズもつけて!!」

のりさんをイライラさせていたとか。

そもそも、最初はポテトを頼んだのはのりさんと言ってましたが…笑

 

ポテトを頼む気持ちを「まあ分かる」と擁護する相方中間くん。

リスナーからは「中華屋でポテト頼む気持ち、分かりません!」という人もいれば

「私もフライドポテトがあれば、つい頼んじゃいます」という人もいたり

オープニングからフライドポテト論争が勃発笑。

まあ、食べ物の話になると、トークが盛り上がる番組ですよね。

 

*******

*******

 

そんな今週のテーマも、先週の桐山くんの発言から決まったもの。

「あなたのホールインワン」というテーマでお送りいたしました。

 

これは先週「2022年残り8週でやりたいこと」を募集していた時、

「15年以上ゴルフをしています。今年中にホールインワンを達成したいです!」

というメールを紹介したんですよね。で、このメールに最近ゴルフにハマっている

桐山くんが大きく反応。「難しいよ!でも頑張ってほしい!!」とエールを送ったことから

ホールインワンぐらい達成が難しいこと、でも、達成できたら気持ちいいことを

送っていただきました。

 

その一部をご紹介。

■小学校の先生をしています。クラス全員でじゃんけんをして、1発で勝者が決まった時は気持ちいいです

■車の運転、1発でバック駐車できた時です

■誕生日が平成1年11月11日なんです!

■棚の収納カゴ、測らずに買ったのに高さも長さもピッタリだった時はテンション上がります

■添乗員をしているんですが、カバンを持っただけで、重さを当てられます

■看護師をしているんですが、点滴の針を刺すのを1発で成功できた時です

■麻雀で「上がったら死ぬ」と言われている役で上がれた時です

(桐山くん曰く、これはホールインワンより難しいとのこと)

■駅の窓口で働いている時、同姓同名、生まれた年、月まで一緒の人がお客さんで来た時

■ヘビが上から落ちてきて、前のお兄さんの頭に直撃した時です

■学校で友達を見つけたので、闘牛のマネして突っ込んでいったら、友達がいなくて階段を転落、でも見事に着地できたことです

■娘の名前を事前に考えていたんですが、子どもを見た瞬間浮かんだ名前があり、その名前を旦那さんも頭に浮かんだそうです。運命感じました

■私はホールインワンを3回達成しています!試合でいつかホールインワンを達成するのが夢です

 

…などなど!脱線トーク、広げるのが下手なトークなどしつつ

桐山くんがホールインワン認定してくれるメールもいくつかありましたね。

皆さん、たくさんのメール、ありがとうございました!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんアカツキ!」「こんばんインサイダー!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばんインサイダー」は、この放送前にアップされたWESTの

YouTubeチャンネルでやっていたゲームを受けてのあいさつですね。

 

しばらくゲーム企画が続いていたそうですが、来週は中間くんの

バースデーに絡めた企画がアップされる予定なんだとか!

また放送前に急いで見て、感想を送るの大変だと思いますが笑

メール、お待ちしています。

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・出版社にイジられる中間くんと中華を食べてきた桐山くん

・あなたはクリームシチュー、分けて食べる?かけて食べる?

・松島聡くんのQrzone

・WiNK UPに「吐きそうな人」の写真が…!?

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレ!怒りメールをご紹介

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・YouTube最新回のウラ話!

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・リスナーのホールインワンメールをご紹介!!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ