11/17(木)放送レポ〜もう正月どうする?おせち食べる?みたいな話をする季節になりました。の巻〜

11/17(木)放送レポ〜もう正月どうする?おせち食べる?みたいな話をする季節になりました。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#240の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!今週もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

「こんばん七五三!」いうあいさつから始まった今週の放送。

11/15、今週の火曜日が七五三の日だったんですね。

「七五三といえば、何飴を食べる日か分かりますか?」という

今年何回目なんだと言う質問から番組はスタート笑。

さすがに2人の頭にも七五三=千歳飴はもう刷り込まれたみたいですね。

 

で、この千歳飴トークをすると、これまた恒例なのが日本ならではの

イベントにまつわるトーク。しかし今回は、時期も時期ということもあり

年末年始にまつわる話題に。。。

 

桐山くんは、そろそろ今年の「おせち」をどうしようか悩んでいるそうで

いわゆるいろんな具材が入ったものではなく、本当に自分が好きなもの

(黒豆、数の子などなど)だけを入れたおせちを作りたいんだそう。

今年、家族と過ごす時のいいおせち、リスナーからも情報いただきましたが

手配できるんでしょうか?

 

そして、中間くんは「年を明けてからの過ごし方」に悩んでいて

他のジャニーズの方々がどうしているのか?聞いてみたいほどなんだそう。

毎年、ジャニーズカウントダウンがあり、CDTVなどの歌番組があり

初詣に行く人は行ったり…というのが例年の流れなんだそうですが

困るのはそのあと。家で1人でのお正月の過ごし方なんだそうで

例年はお酒を飲んでダラダラ過ごしてしまうとのこと。

果たして今年は、一緒に過ごす人、見つかるんでしょうか…?

(レコメン!スタッフで良ければ、いつでもご連絡下さい)

 

*******

*******

 

そんなトークから始まった今週の放送は

「レコメン!リスナー爆○○エピソード」

というテーマでお送りいたしました!

 

先週放送された、中間くんが出演した『爆買い☆スター恩返し』。

中間くんが地元・神戸で70万円分爆買いをするというもので

関西ジュニアの後輩に焼肉をおごったり、関ジャニ横山くんへの

プレゼントを買ったり、WEST7人ですき焼きする用の肉を買ったり…

(お肉はもう届いて、7人でやる予定を計画しているそうです!)

 

そんな爆買い、爆食、その他「爆」がつくエピソードなら何でもOKですよ!

とリスナーの皆さんからメールを募集していました。

 

その一部をご紹介。

■食パンが大好きすぎて、毎回1斤「爆食い」してしまいます

■香川県に2泊3日で行き、うどんを「爆食い」しました

■ホテルに泊まった時、ついつい不安で飲み物を「爆買い」してしまいます

■ストレスが溜まると、唐揚げを2kgぐらい「爆揚げ」してしまいます!揚げるのが目的なので、会社のみんなにあげます

(※桐山くんは、このストレス発散法に激しく同意)

■漁師の友達からもらった生牡蠣を「爆食い」しました!

■家族旅行で、1700キロほど車で「爆走」しました!

■しいたけを栽培したら、なんと52個も「爆誕」して、ステーキや味噌汁に入れたりして食べました

■30時間も「超爆睡」しました。起きた時は喉が渇きすぎて貧血になりました。。。

■オーストラリアのカジノで「爆賭け」して、無一文になってしまいました

■体育祭の30人31脚で「爆走」!見事1位に輝き、校長先生に褒められました

■第2子が先日「爆誕」しました!上の子は会えない間寂しかったようで、ずっと「爆泣き」していました

■WESTのドームツアーに、母親を連れて行って「爆散財」しました!来年もドームライブ、やって下さい!

 

…などなど!こういう時の、レコメン!リスナーの方のメールの

バリエーションはまあ広い!いろんな「爆○○」考えて下さって、

ありがとうございました。皆さんも適度に爆買いや爆食して

年末年始の忙しい時期を乗り切っていきましょう!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん七五三!」「こんばんミッキー!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばんミッキー」は、日付が変わった11/18がミッキーマウス、

そしてミニーマウスのバースデーなのを受けてのあいさつ。

今年で誕生から94周年!

 

今年はいろんなディズニー仕事があった、オリエンタルランド所属の中間くん。

これからもいろんなディズニーうんちく、放送の中で話してくれるのを

期待しております!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・おせちどうしよ?お正月何して過ごそ?話

・サウナの次は滝行がブームになる…?

・松島聡くんのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレ!あのリスナーはSixTONESのラジオではマトモ…?

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・ミッキーの誕生日!からのディズニートーク

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・リスナーの爆○○エピソードをたっぷり紹介!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ