私の夫は便秘に悩まされています…ラランド・サーヤが実践している腸内環境の改善方法とは?

私の夫は便秘に悩まされています…ラランド・サーヤが実践している腸内環境の改善方法とは?

Share

11月15日の『ラランド・サーヤの虎視舌舌(コシタンタン)』では、健康に気を使っているサーヤさんに便秘のお悩みが届きました。
(文化放送『ラランド・サーヤの虎視舌舌(コシタンタン)』 11月15日(金)放送分)

 

――頼れるのはサーヤ氏だけと思いメールしました。

【突然ですが私の夫は便秘に悩まされています。私はサーヤ氏と同じ快便ウーマンなのですがこないだは5日経っても便が出ず、ついには薬に頼っていました。朝仕事に行く前にトイレにこもり不発で終わり、会社に出勤してまたトイレに行って不発。相当メンタルがしんどかったのか仕事中に「何もでない」とLINEが来ました。そんな夫は私よりも乳製品を食べております。朝はヨーグルト、ヤクルトなど夜も牛乳を飲んでいます。仕事も事務仕事とかではなくある程度動いている仕事なのですがここまで出ないってあるんでしょうか?心なしか便秘の時、元気がありません。レッドマカパウダーでお世話になったのに、またこんな相談を送ってしまい、すいません。頼れるのはサーヤ氏だけと思いメールしました。(以前、旦那の夜生活を元気にした実績がある)】
(R N.無我夢中でセガムチュウ)

 

サーヤ:もう、かかりつけ医の領域に来てますね(笑)
マカパウダーでなんとかしてくれたから便秘もわかるでしょ?じゃないんですよ(笑)

 

サーヤ:乳製品は摂ってるのに5日はでない…ちょうどこないだ『ララチューン』で「大便を出そう」っていう企画撮ったんでそれを参考にして欲しいんですけど、それで私が普段、うんちが出てる時の生活習慣をみんなに教えるっていうやつやったんで、それを是非見て欲しいんですけど。

 

サーヤ:多分ですけど乳製品に身体が慣れちゃってるとそれで下すとかにならなくて 、菌というよりかは食物繊維かもな。あとは水飲んでないとか。意外と水分量低い人多い。水を飲む、あとは食物繊維、海藻類だね。あとはアカモク。これずっと言ってるんですけどアカモクに関して夜の方にも役に立つと思います。ネッバネバの海藻界の納豆みたいに言われてるんですけど、あとはM C Tオイル。これです。太らない身体に良いとされているM C Tオイルを、1番良いのはブラックコーヒーにぶち込むこと。コーヒー自体も腸内環境良くなるんですよ。活発になるから。

 

サーヤ:だから、コーヒーにM C Tオイル入れたのを朝飲んで、アカモクと納豆の玄米。日中は2リットル以上の水を飲ませる。コントレックス(硬水)みたいなやつの方がいい。夜はリンゴ酢を炭酸で割ったりしたものを飲む。これでダメだったらもう1回来てください。

 

サーヤ:「これでダメだったらもう1回来てください」って本当の医者みたいなこと言ってますけど(笑)

 

続きを含めた本編はYouTubeで聞けます↓

https://youtu.be/7ydbHQxoXVg

Share

関連記事

ページTOPへ