12/1(木)放送レポ〜ボディビル父ちゃんを超える人はいるのか!?すごい家族コンクール開催!の巻〜

12/1(木)放送レポ〜ボディビル父ちゃんを超える人はいるのか!?すごい家族コンクール開催!の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#242の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!今週もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

「こんばん初雪!」いうあいさつから始まった今週の放送。

秋田で番組を聴いてくれているリスナーさんから「地元で今日、初雪が降りました」

というエピソードと合わせてあいさつ、送っていただきました。

 

文化放送のある、東京・浜松町も10度を切って、そろそろ冬本番モード。

(桐山くんはまだサンダル履いてましたが、、、)

そんなお話から、オープニングはそろそろ今年も終わりだね〜という話からスタート。

今年、2022年を振り返ると、結構長かったようで

充実した1年を過ごせたみたいですね。

 

12月は「Love Music」「FNS歌謡祭」とグループでの活動もたくさん!

テレビ初披露となる楽曲もあるようなので、楽しみですね!

またウラ話、番組の中で話していただきましょう。

 

*******

*******

 

そんなトークから始まった今週の放送は

「私の家族、すごいんだぞコンクール」というテーマでお送りいたしました!

 

先週の放送、皆さん、覚えていますでしょうか。

オテンキのりさんのコーナーで「ボディビルの画像を検索したら、1番最初に出てきたのがお父さんの写真でした」というエピソードをご紹介したんですが

写真もつけて送っていただいたそのメールに2人&のりさんが興味津々。

(「エロそう!」「元気そう!」「青春時代!!」などと失礼なことを若干言いながら)

 

そこで、他のリスナーの皆さんからも家族のスゴいエピソードを

送っていただき、そのメールをご紹介していきました!

 

その一部をご紹介。

■88歳の祖父は、今年の冬までスノーボーダーとして孫と一緒にスノーボードに行ってました

■母が服を作るのが得意です。1番嬉しかったのはウエディングドレスを作ってくれたことです!

■弟の爬虫類愛が凄くて、Instagramで大人気になったり、テレビで取材されたりしています!

■母が剣道6段、好きすぎて実家に剣道場まで作ってしまいました!

■私の父は早期退職して、DASH村みたいな生活(ピザ窯を作ってピザパーティー、ホウキをイチから作る)をしています!

■私の祖父、お金がなくてエアーピアノの練習だけで藝大に合格したそうです!

■私の母は中学を卒業して宝塚に1発合格!今もかわいくて自慢の母です!

■主人の着ぐるみの作品がネットニュースで取り上げられ、あいみょんさんに「いいね」をもらったこともあります!

■おじさんは、1年の半分以上家に帰らずいつも酔っ払ってる人ですが、実は遠洋漁業の船長でした!

■母方の祖父は、浅草で太鼓を作る職人さんでした!

■祖父は独学で木彫りを学んでいて、作った七福神や観音様はお寺に寄贈されています!

■母の勘がスゴいです。妊娠した時も「赤ちゃんできた?」といきなり聞かれて驚きました!

 

…などなど!そして、最後はこのテーマの元となった

「ボディビル父ちゃん」の娘さんから新しいお父さんの写真も!

改めて写真を見てみて、、、改めて2人は大スケベと認定。

いや、これ、いい意味でですよ?元気そうとか、若い、とかそういう意味での

言葉ですから…誤解のないようにお願いいたします!笑

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん初雪!」「こんばんキックオフ!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばんキックオフ」は、この放送が終わった3時間後に

ワールドカップの日本-スペイン戦が始まるのを受けてのあいさつ!

このレポを書いてる時点では、もう結果は出ているんですが…

皆さん、ご覧になりましたか?

 

来週の放送時点で、日本代表がその後どうなっているのかは

まだ分かりませんが、勝ち上がっていたらまた放送の中で

サッカートークが聴ける、、、かもしれませんね!

皆さん、楽しみにしていて下さい!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・「Love Music」「FNS歌謡祭」…年末らしい話題から!

・中島健人くんのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレ!喜メールをご紹介!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

・カレンダー&中間くんブリーチの話も!

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・山田涼介くんの「うるじゃん」

・リスナーのスゴい家族エピソードをたっぷりと!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ