12/8(木)放送レポ〜キリヤマッチョが食べたいと言い出したから、12月8日はグラコロ記念日。の巻〜

12/8(木)放送レポ〜キリヤマッチョが食べたいと言い出したから、12月8日はグラコロ記念日。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#243の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!今週もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

「こんばんカレーパン!」いうあいさつから始まった今週の放送。

毎月8日はカレーパンの日で(カ「レー」の「0」と「パン」の「8」から)

この日のお昼に放送された「ヒルナンデス!」でも2人がカレーパンを

食べていた、というのを受けてのあいさつでしたね。

 

で、そんな話からカレーパンだったり、「ヒルナンデス!」の話で

オープニングトークは進むのかな〜と思っていたら、桐山くんから悪魔のような?一言が。

「グラコロ食べたいなあ・・・」

そう、冬限定でマクドナルドさんで発売されるグラコロバーガー。

WESTはフジテレビでお仕事する時、楽屋にたくさんマックが置かれていて

マックパーティーを開催するほど、マクドナルドが大好きなんだそうですが

まだこの冬、グラコロを食べてない。じゃあ、この生放送中に食べればいいじゃないか!

ということになり(ということになるラジオは、この番組ぐらいかと思いますが)

お馴染み、ジャカジャカジャンケンが発動!!!

 

参加人数が多いため、多いもん勝ちジャンケンなども交えながら

戦っていき、最後の1人に残ったのは…ミキサーの福井さん!!

いつも、弁当が残った時の弁当ジャンケンでも無類の強さを誇る福井さんに

マックをおごってもらうことになりました。ありがとうございまーす!!

 

食べている写真やジャンケン中の写真は、もしかしたらWiNK UPさんに載る…

かもしれませんので、皆さん、ぜひチェックお願いいたします!

 

*******

*******

 

そんなトークから始まった、この日のテーマは「マックと私」…じゃなかった

「2022年、あなたのハマりもの」というテーマでお送りいたしました!

 

12月もそろそろ中盤。今年1年を振り返る話題も多くなってきたということで

リスナーの皆さんが、今年1番ハマったものを、なぜそれにハマったのか?

きっかけと合わせて送っていただきました。

 

食べ物、動画、趣味…などなどたくさんあったんですがその一部をご紹介しますと…

■コロナで療養中に「SPY×FAMILY」にハマりました!

■小説、それも読む方ではなく書く方です

■食器集めにハマりました。買い物や旅行に行った時、ビビッと来る食器を買っています

■プールを高圧洗浄機で掃除する動画にハマりました

(桐山くんはなんとなく共感できる、とのこと)

■念願だった低温調理器を買ってたくさん料理しました(レコメン!の中でも一時期ブームになりました)

■味玉作りにハマりました!オススメです!

■365日貯金を続けました!目標のクエ鍋まであと少し!

■模写にハマっていろんなものを描きました

(ここで中間くんとオテンキのりさんにマウントをかます桐山くん。ま、絵上手いですしね)

■小さい折り紙でどこまで小さい折り鶴を折れるかに挑戦し続けました!

■「女ひとりビジホ飲み」の動画です

■美容室の動画です。美容院って、みんなが笑顔になって帰っていく魔法の場所ですよね。

■フェスやライブに行きまくりました!来年もそんな1年になればいいなあ

■夫婦でいろんな実験(口の中に1番入れたら熱い食べ物は何か?)などにチャレンジし続けた1年でした

…などなど!いろんなパターンのハマったものがあって

聴いているだけで楽しくなりましたね。

 

今年の放送も残りあと3回!

来週は毎年恒例のアノ企画をやります!

皆さん、今年1年を振り返りながらゆっくり、まったりお聴き下さい!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんカレーパン!」「こんばんhapiness!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばんhapiness」は、来週放送の「FNS歌謡祭」でWESTが

嵐のhapinessを歌うことが発表になったのを受けてのあいさつ!

まだリハーサルは行ってないようですが、生放送でのパフォーマンス、

どんなhapinessが見られるのか、楽しみですね!

そのウラ話も来週の放送の中でしていただきましょう!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・OPからマックをかけたジャカジャカジャンケン!!

・itoに新バージョンが登場!?

・佐藤勝利くんのQrzone

・今年最後のWiNK UPコーナー!ごっちが七五三姿に!?

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレ!怒メールをご紹介!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・来週の「FNS歌謡祭」への意気込みを!

・山田涼介くんの「うるじゃん」

・リスナーの「今年のハマりもの」をたっぷりと!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ