12/15(木)放送レポ〜この1年の放送を振り返る!レコデミー大賞2022スペシャル!!!!!!!〜

12/15(木)放送レポ〜この1年の放送を振り返る!レコデミー大賞2022スペシャル!!!!!!!〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#244の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!今週もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

「こんばん肘タッチ!」いうあいさつから始まった今週の放送。

レコメン!リスナーはさすが、見逃しませんね。

これは今週OAされた「FNS歌謡祭 第2夜」でWESTとA.B.C-Zが絡んだ際

桐山くんとごっちが肘タッチをしていたのを見たのを受けてのあいさつ!

2人の絡みに沸いたレコ木リスナーも多いのではないでしょうか。

 

ちなみに、その後もごっちとの絡みはあったそうで、

SPY×FAMILYのステージを見ていたごっちが「ごっち、眠くなっちゃった」

アーニャのモノマネ風で言ったことを受けて、思わず桐山くんは

「タクシーで帰れや」と返してしまったそう笑。

その他にも、SixTONESのメンバーとの絡みあり、その「FNS歌謡祭」で披露した

「しらんけど」を多くの人に「見たよ」と言ってもらったり

中間運動会もトレンド入りして盛り上がったり…充実した放送になりましたね!

 

年末はMステ、カウントダウンライブと7人を見れる番組も

たくさんあるので、またチェックしてメール送って下さい!!

 

*******

*******

 

そんな年末感あるトークから始まった今週の放送、お送りした企画は

「今夜決定!輝く!レコデミー大賞2022」!!

この1年の放送の印象的なシーンを振り返り、1番心に残った

名シーンを決めよう、というこちらの企画。今年で5回目となります。

 

今回も、たくさんの名シーン送っていただきました!

順番に振り返っていきましょう。

 

①オテンキのりの「新しいエモだよぉ!!」

→リスナーのエピソードをエモいか、エモくないか判定する流れで

生まれたのりさんの名言。今年の流行語を募集した時も

たくさんメールいただきました!これはまず外せないですよね。

 

②SexyZone・松島聡くんの天然集

→6月にゲストに来てくれた聡ちゃんでしたが、我々の想像を上回る

天然っぷりを披露。itoゲームをやる時、いきなり数字を言ったり

同じことを何度も聞いたり…思わず飛び出した中間くんの

「お前、メンバーやったらぶっ飛ばしてるからな!」が最高でしたね!

SexyZoneは逸材揃い!またぜひスタジオ、遊びに来て下さい!

 

③オテンキのりさんの名言集続き

→「友達だろぉ!!」と「淳ちゃんでもできるならチンパンジーでもできる」

の2つ。のりさんは、これイケる!となった瞬間、声のトーンが上がるから

分かりやすい、と2人に突っ込まれるのりさん。

 

④夏祭り企画でやった「ラジオくじ」

→6月の夏祭りスペシャルでやった「ラジオくじ」。

作家、ミキサー、新人AD…スタッフ総出でハズレの声を録音するという

どこに力入れてんだって労力のかけっぷりが実り、ノミネート。

「(これを喜んでる)俺らもヘンやで」という桐山くんの名言もいただきました笑。

 

⑤泥試合!イントロクイズスペシャル!

→曲名が全く出てこない、イントロどころかサビまで行ったのに

曲名が出てこない、なんならサビで曲名をもう歌ってしまっている…など

あまりのグダグダっぷりに、リスナーをザワつかせた企画。

ちなみに、この音源を聴きながら、この日は桐山くん「ドライフラワー」

ちゃんとイントロで当てられてました。

 

⑥キャベツしりしり親子の歌声!

→こちら、イントロクイズスペシャルをやった同じ日に

電話で出てくれたリスナー。最近カラオケに行けてないお母さんと一緒に

「Mix Juice」をハモります!と意気込み書いて電話に出てくれたんですが

ハモれてない、個人プレーな歌声にスタジオ中が爆笑。

ホント、リスナーに助けられてばかりの番組です…!

 

⑦Mr.反射神経で喋ってる男・桐山照史名言集

→今年1年飛び出した、桐山くんの脳で考えずに反射神経だけで

話してそうな名言をまとめてご紹介。でも、なんか納得できることを

言ってるのがスゴいところ。いつか「日めくりカレンダー」

作ってもらいたいですね。

 

⑧リスナーにイジられ倒す中間くん

→これは、10月の中間くんバースデーの時に開催した

「中間淳太お祝い川柳」でのひとコマ。中間くんのいいところを

川柳で送ってくれと言っていたのに、なぜか届くのは中間くんを

イジり倒すメールばかり、、、いやー、笑わせていただきました。

 

⑨電話でWEST全員集合&大阪からのリモート生放送!

→最後は、WESTメンバーが放送に「乱入」してくれたシーンをお届け!

次々と電話をかけてくれるメンバー、大阪でライブ終わり放送を

していたら「元気になるお酒」片手に登場してくれるメンバー…

そしてなんといっても、流星くんのトークには今年も楽しませていただきました!

 

…と、音源を元に名シーンを振り返って行って、3人で話し合った結果、

今年のレコデミー大賞は…

「夏祭りで行った『ラジオくじ』」に決定!!!

ただし、これはあくまでもまだ「暫定」。来週以降の放送で

ラジオネーム:キャベツしりしりが、もしまたお母さんと一緒に電話で

歌声を聞かせてくれたら、逆転orW受賞する可能性も残す、という結果に。

 

今年のレコデミー対象は最後の最後まで分からない!

来週、いや、もしかしたら再来週の放送になっちゃうかもですが

キャベツしりしり、歌の披露、楽しみにしています!!

 

******

******

 

そして!今週の放送では、来週の放送のお知らせをさせていただきました。

来週の放送には久々にゲストの方が遊びに来てくれます!お迎えするゲストは…

Travis Japan・宮近海斗くん&松田元太くん!!

今年、グローバルデビューを果たした2人が夜10時の番組OPから

11時30分ごろまで出演してくれます。

 

実は2019年に1度ゲストで来てくれている2人。

しかし、その後海外留学、グローバルデビューをしてひと回りもふた回りも

大きくなっているハズ!どんなトークになるのか、皆さん、楽しみにしていて下さい!!

 

そして再来週12/29の放送は収録放送となります!!

来週の生放送前に収録は行いますんで、こちらもぜひメール、Twitterでご参加下さい。

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん肘タッチ!」「こんばん年賀状!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

今年の放送も残りあと2週、年末年始感あるあいさつなど

引き続きお待ちしています!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・FNS歌謡祭のウラ話をたっぷりと!

・来週のTravis Japanゲストのお知らせ!

・佐藤勝利くんのQrzone

・松島聡くんの名シーンをもう1度!

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・ラジオくじ、イントロクイズ、カラオケ親子…

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・全国ゾーンは桐山くん名言集からスタート!

・山田涼介くんの「うるじゃん」

・WEST全員集合&リモート放送回をもう1度!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ