12/22(木)放送レポ〜TravisJapan宮近くん松田くん生登場!2022年最後の生放送!の巻〜

12/22(木)放送レポ〜TravisJapan宮近くん松田くん生登場!2022年最後の生放送!の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#245の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!今週もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

「こんばんJUST DANCD!ジャニーズWEST・桐山照史です」

「こんばんJUST DANCE!ジャニーズWEST・中間淳太です」

「こんばんJUST DANCE!Travis Japan・宮近海斗です」

「こんばんJUST DANCE!Travis Japan・松田元太です」

 

…ということで、2022年最後の生放送となる今週の放送、

オープニングからゲストの方にスタジオに入っていただいています。

お迎えしたゲストは…

Travis Japanの宮近くん、松田くん!ちゃかげんコンビ!

ようこそ、木曜レコメンへ!!

 

というよりかは、「おかえりなさい」と言った方がいいでしょうか。

実は2人、2019年の8月に1度ゲストで来てくれていて(その時は川島くんも一緒)

その時も松田くんの天然エピソード炸裂などがあって大いに盛り上がったんですが

「世界デビュー」という肩書きを引っさげてまたスタジオに来てくれました!!

 

WESTの2人は、Travis Japanの海外での生活に興味津々。

共同生活はどんな感じ立ったのか?

向こうで食べて1番美味しかったものは?(松田くん:ハンバーガー、宮近くん:ロブスター)

語学の勉強は大変だった?(桐山くんは海外に行った時、関西弁だけで通したそう)

 

…などの話をしている流れで、レコ木の洗礼?「100万円クイズ」も突然スタート!

「2人が日本に帰ってきて、1番最初に食べたものは?」というクイズに

桐山くん・中間くんの2人がチャレンジしたんですが、なんと答えは2人とも

「卵かけご飯」。海外では日本のように生卵を食べられるところがなく

あの味が恋しくなったそうです。こういうエピソード1つ1つが、なんか勉強になりますね…

 

*******

*******

 

そんなトークから始まった今週の放送、Travisの2人には

まだまだ聴きたいことがたくさんある…ということで

「Travis JapanとジャニーズWEST、くらべてみました」

というテーマでメールを募集してお送りしていきました!

 

Travisの2人、WESTの2人、どちらも答えられそうな質問を送って下さい、

ということですね。送っていただいたメール、どんどん振り返っていきましょう!

 

Q:7人組のいいところ、大変なところは?

→センターがバチッと決まること(Travis Japan)

→多数決で困ったら決められるところ(WEST)

 

Q:2組ともYouTubeをやられてますが、オススメの動画は?

→人狼鬼ごっこ(Travis Japan)。WESTはこのオススメを聴いて

常に企画に困ってるので、今度すぐにやるそうです笑。

 

Q:宮近くん、松田くんの「モテ飯」は?

→パスタ(宮近くん)、いいお寿司を頼む(松田くん)

松田くんは、中間くん以上に料理ができないことが発覚!

それを聴いてちょっと嬉しそうな中間くん。

 

Q:宮近くん、松田くんの「モテ寿司」は?

→赤貝(宮近くん)、玉子(松田くん)

ってか、本当にこの番組はこんな話ばかりしていますね…

 

Q:デビューが決まってから、大きめの買い物はしましたか?

→いとこへのおもちゃ(宮近くん)と香港でのお土産(松田くん)

ちなみに、桐山くんが今年した大きな買い物は、人の心だそうです。

あくまでもエンタメですよ、エンタメ!!

 

Q:絵文字は使う?

→松田くんは使わない。宮近くんはサングラスの顔文字をよく使うそう

 

Q:2023年、来年やってみたいことは?

→シンガポール、香港に続きもっと海外に行ってみたい!(宮近くん)

英語をもっと勉強して、ラジオに出られるぐらいになりたい!(松田くん)

 

…などなど!これ以外にも、英語での自己紹介あり、

海外のテレビ番組に出演した時のウラ話あり、

ミキのお兄ちゃん、美川憲一さん、長州力さん…などのモノマネあり

あっという間に出演時間の23時30分に!!

今日の放送を聴いて、改めてTravis Japanに興味を持った方も

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

Travis Japanのグローバルデビューシングル「JUST DANCE!」は現在配信中!

年末はMステ、ジャニーズカウントダウン、CDTV年越しSP…と

出演する歌番組もたくさん!WESTと共演する番組もありますから

皆さん、ぜひチェックよろしくお願いいたします!!

 

******

******

 

そんなTravis Japanは廉くんの番組前にお帰りになりましたが…

今年最後の生放送。まだ1つ、やることが残ってます。

そうです。それは…ラジオネーム:キャベツしりしりへの生電話!

 

先週お送りした、今年1年の放送を振り返る「レコデミー大賞」。

こちらで、大賞候補に上がり、持ち越しとなっていた

「キャベツしりしり親子のMix Juiceのハモリ」。

翌週、もう1度聴かせてもらって、その結果によって受賞させるかどうか

決めよう、ということに。

 

で、24時台のオープニングで電話をかけて、もう1度歌声を

聴かせてもらうことに。お母さんも遅くまでありがとうございます。

歌ってもらった結果…残念、大賞ならず!!!!

ご本人たち(桐山くん、中間くん)が決めたことですから、

もうこれは仕方ありません。

代わりにキャベツしりしり親子は、レコデミー大賞特別賞を受賞!

特に何かプレゼントがあるワケじゃありませんが、おめでとうございます!

 

そんな流れで、24時台はリスナーさんのクリスマスエピソードを

たくさん紹介していこうと思ったんですが、なぜかリスナーの

クリスマスソング大会に笑。いやー、これぞレコ木という展開になりましたね。

 

マライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」をうろ覚えで歌うリスナー、

そして、それになぜかコーラスを乗っけてくるリスナー(キャベしり)、

けん玉しながら「ジングルベル」を歌うリスナー(おそらく2回で失敗)、

そして久々の「東村山音頭」…なぜ皆さん、そんな対応力があるんでしょうか?

クリスマス感、皆さんの歌声で感じさせていただきました!!

 

2022年の生放送は、これにておしまい。

来週の放送は、収録放送になります!

事前にツイートで番組に参加して下さった皆さん、

採用されているかどうか、楽しみにしていて下さいね!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんJUST DANCE!」「こんばんしりしり!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

2023年も皆さんからのあいさつ、お待ちしています!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・OPからTravis Japan宮近くん、松田くん登場!

・Travis Japanのことをメッシが認知!?

・松島聡くんのQrzone(Travis×SexyZoneのエピソードも!)

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・時間までTravis Japanへの質問を紹介!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・レコデミー大賞なるか!?キャベツしりしり親子の生歌唱!

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・リスナーのクリスマス報告、からのクリスマスソング大会!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ