12/28(木)放送レポ〜2022年最後の放送は収録放送!年明け、あの発言をした犯人は…?の巻〜

12/28(木)放送レポ〜2022年最後の放送は収録放送!年明け、あの発言をした犯人は…?の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#246の放送の振り返り!〜


 

木曜レコメン!今週もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

今年最後の放送は、収録放送!

先週の生放送前に収録した模様をお聴きいただきました。

 

「こんばんカウントダウン!」というあいさつからスタートしまして

年も押し迫ってきたということで、2人も年末モード。

中間くんは年明け早々から関西でお仕事(よく働きますね、、、)がある一方、

桐山くんは家族で集まって過ごす時間が過ごせるそう。

この番組でもおなじみ、itoをお母さんがやる気満々なんだとか。

どんなお正月を過ごしたのかは、また1/5の放送で聴きましょうかね!

 

*******

*******

 

そんな今週の放送、お送りした企画は収録放送恒例の

「桐山・中間がTwitterを読んでみる日〜2022冬〜」!

収録の時、毎回やってますTwitterでのつぶやきを中心に紹介する企画を

お届けいたしました!

 

■リスナーさんの年末年始の予定の紹介

(家族で集まってカニを食べます!、おばあちゃんに会いにいきます!etc)

■こういうことがないとなかなか読めない質問

(「今年、友達できました?」etc)

■リスナーさんからの提案でやってみたサビクイズ

(「イントロクイズだと2人がグダグダになるので、サビから流せば

いい対決になるのでは?」という提案だったんですが、結局サビからやっても

2人は当てられず…サビで無理ならもう無理ですね…)

■募集してたワケじゃないのになぜか大量に届いた100万円クイズタイム…

と収録放送だからこそのリラックスムードでたくさんご紹介させていただきました!

 

そして、23時台にお送りしたのが、2022年年明けの放送でお送りした

「2022年大予想」の振り返り企画!

リスナーさんの中には、この予想企画をやったことを忘れてるのでは?

と思ってた人もいるかもしれません。大丈夫です、ちゃんと覚えてました。

 

で、リスナーから送ってもらった予想を1つ1つ振り返っていったんですが

「中間くんが風間くんと一緒にディズニーに行く」

「レコメン!に初の女性ゲストが登場(いとうあさこさん)」

「ズンドコパラダイスのバラードバージョンがリリースに」

(TikTokで濵ちゃんのバースデーの時にバラードバージョンが披露されました)」

などいくつか的中しているモノもありましたね!

2023年は2人にとって、どんな年になるんでしょうか…?

 

そして、この日の放送の中で来年の放送でアレ、やるんですか…?

というお便りが。それが「福袋、買いますか?」というメール!

これも今年年明けの放送で盛り上がった話題。

その流れで「メーカー伏せてボロクソ言い合おうぜ」

とんでもないことを言った人がいたんですが、誰が言ったのか?

メール送ったリスナーさんにTwitterで直接問いただすことに笑。

 

結果、この発言をしたのは桐山くん…ではなく、オテンキのりさんでした!

来週の放送、果たしてスタジオに福袋はあるんでしょうか…!?

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんカウントダウン!」「こんばん小晦日!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

明けて12/30のことを、小晦日(こつごもり)と言うそう。

年末年始はカウントダウンや、中間くんが出る番組などいろいろありますんで

その話はまた、年明けの放送でしていただきましょう!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・2人の年末年始は?トーク!

・桐山くんのおせち最終報告

・松島聡くんのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・2022年大予想の振り返り!

・スーパー泥試合となったサビクイズ

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・福袋の時のあの発言、したのは誰だ!?

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

よいお年を!!!!!!!

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ