1/5(木)放送レポ〜2023年最初の放送!寿司食って、夢箱開けて、リスナーに100万円請求して…の巻〜

1/5(木)放送レポ〜2023年最初の放送!寿司食って、夢箱開けて、リスナーに100万円請求して…の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#247の放送の振り返り!〜


 

新年あけましておめでとうございます!

2023年最初の放送、先週は収録放送でお送りしましたが今週は生放送!

まだまだ正月ムードが残る中、3時間放送をお届けいたしました!

 

桐山くんは今日までお休みで、家族とitoゲームをして過ごしたり、

中間くんも元日にお寿司を食べ、2日には夢の国に行ったり…と

短いながらも充実したお休みが過ごせたみたいですね。

 

新年最初の放送といえば、やっぱりコレの話題ですよね。

今年の「ジャニーズカウントダウン」のウラ話も!

今回、年男ということで年男メンバーで曲を披露した中間くん。

中間くんの次は桐山くんで、そこからWESTメンバーの年男が続くそうですが

桐山くんは自分の年の年男の少なさに若干不安があるそう。

アニキと慕うTOKIO松岡くんとの共演は実現するんでしょうか…?

 

さらに、こちらも毎年話してるような気がする、お年玉の話題も。

2人とも「デビュー組にはもう渡さない」というルールを設けているため

必然的に渡すのはジュニアの後輩くんたちになるそうですが

桐山くんは今年、美 少年の浮所くんにお年玉を渡したそう。

「VS魂」で藤井流星くんと共演してるという関係性はあるんですよね。

 

で、なかなか渡すタイミングがなく、見た方なら分かると思いますが

お年玉を浮所くんに渡せたのが、WESTのステージ直前の黒子姿の時だったとか笑。

その時の浮所くんのリアクションが気になりますね。

先輩、後輩いろんな人と絡めたようで充実したカウコンになったようです!

 

*******

*******

 

そんな今週の放送、お送りした企画は「新春!100万円クーイズ!!」

そうです、ここ最近、挑戦者が急増している「100万円クイズ」を

とうとうテーマとしてやっちゃいました。

 

年末年始、リスナーの皆さんもいろんなことがあったと思います。

そんなエピソードをクイズにして送ってもらい、スタジオの2人が正解すれば

100万円を獲得(しかも、支払うのは出題した人)というルール。

元々スタジオでのりさんも含めた3人でワイワイやってたんですが

今回、リスナーさんのエピソードで何百万円獲得できるんでしょうか…?

 

送っていただいたクイズの一部をご紹介。

Q:宝くじの当選番号を確認していた父に起こった悲劇とは?

A:お母さんが全部ハズレだと思ってシュレッダーかけてしまった。

Q:1/2、1日中家にいた私の歩数は何歩?

A:259歩

Q:仕事始めの前、気合を入れるために私が見に行った虹色のモノとは何でしょうか?

A:虹色の橋(熊本県にあるそうです。写真皆さんぜひチェックしてみて下さい)

Q:お正月が誕生日の私。唯一デメリットを感じるのは何?

A:お年玉がプレゼントになってしまうこと

Q:外国人の親友が結婚。プロポーズされた意外な場所とは?

A:トイレ

Q:お正月、書初めでWESTの曲を書いた私。書いた曲名は何と何?

A:「黎明」と「愛情至上主義」

Q:年明け、お酒を飲みに行ってシメにおにぎりを食べた私。食べたおにぎりの具は?

A:シャケとたらこ

Q:お正月、餅を何個食べる?と聞かれ「5個、いや、4個…」と答えた姉に母が言った一言は?

A:「のりじゃん」

…などなど、年末年始に絡めたエピソード、たくさん送っていただきました!

 

さらに、スタジオの3人も年末年始にまつわる100万円クイズを出題。

●桐山くん

お正月、家族や知り合いとプレゼント交換をして、桐山くんのお父さんのプレゼントが桐山くんに当たりました。桐山くんのお父さんのプレゼントは何だった?

答え→ブルースハープ

●中間くん

1/2、ディズニーランドに行った中間くん。1番最初に乗ったアトラクションは?

答え→モンスターズインク

●のりさん

お正月、オテンキのりが食べた餅の数は?

答え→9個

…皆さんは3人の100万円クイズ、正解できましたか?

 

100万円クイズの結果は…

中間くん、3問正解で300万円獲得!

桐山くん、1問も正解できず獲得賞金は0円!

のりさん、「おにぎりの具」のクイズを1つだけ正解できたので50万円獲得!

という結果に!中間くん、のりさんには正解数に応じた福袋ならぬ

番組ディレクターお手製の「スト袋」(元気になるドリンクと、おつまみのセット)

プレゼント!さすがにリスナーから100万円は徴収できないので

コチラをお持ち帰りいただきました!おめでとうございます!!

 

また忘れた頃に100万円クイズ、突発的に始まるかもしれませんので

その時はまた、皆さんチャレンジして下さいね!!

 

******

******

 

そして!今日はもう1つお正月らしい企画を用意していました。

それが…「スタジオで福袋を開けてみよう企画!!」

先週の放送でも触れていた、スタジオで福袋を開けてみようという提案を

ちゃんとスタッフ、忘れずに覚えていました。

年末年始、いろんな場所で集めてきた福袋の中身をスタジオで開けて

値段以上にお得なのか?そうでもないのか?確認していきました。

 

ペンギンのキャラクターでおなじみのディスカウントショップの福袋、

コーヒーと輸入食品などを取り揃えるお店の福袋、とここまでは

なかなかお得な感じで来たんですが、最後に用意されていたのが

番組スタッフ(このレポを書いてる作家)が買ってきた福袋ならぬ「夢箱」

1箱3000円なんですが、中には30000円以上の商品が!と

書かれているこの夢箱に食いついたのが、桐山くん。

 

「俺、この箱買い取りますわ!」と財布の中から颯爽と3000円を取り出し

夢箱を勢いよく開封!

…しかし、出てくるのはウェットティッシュ、化粧水、柔軟剤、泡立て器、

趣味の悪いリップ…と確かに山ほど入ってるんですが欲しいかと言われたら

そうでもないものの数々。

 

で、買い取った桐山くんの提案により、この箱ごと1週間、文化放送に

「ご自由にお持ち帰り下さい」と書いて置いておくことに。

1週間後、残っていたものはリスナープレゼント行き、となりました笑。

 

「1週間後、(ゴミとかで)物がさらに増えてるんじゃない?」

のりさんは言ってましたが、いやいや、欲しい人はきっといるハズ!

もし残った時は、リスナーさんに差し上げますので来週の放送、

楽しみにしていて下さい!!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん大吉!」「こんばんWe're the one!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

2023年もリスナーの皆さんからのあいさつから番組、始まりますので

どんどん送って下さいね!お待ちしています!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・2人のお正月トークからスタート!

・桐山くん、美 少年浮所くんにお年玉を…?

・松島聡くんのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・スタジオで福袋開封!夢は詰まっているのか…?

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・新曲のウラ話&初オンエアーも!

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・時間まで100万円クイズをたっぷりと!!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ