乃木坂46・筒井あやめ、菅原咲月が今年の抱負を発表!

乃木坂46・筒井あやめ、菅原咲月が今年の抱負を発表!

Share

 ◢ 番組レポ◢
1月1日(日曜)に放送されたラジオ番組、乃木坂46の「の」(文化放送・毎週日曜よる6時00分~6時30分)に、乃木坂46から番組MCの4期生・筒井あやめさん、ゲストの5期生・菅原咲月さんが出演。

新年最初の放送ということで、スタジオに用意された書道セットで書き初めに挑戦!
ふたりが文字にしたためた2023年の抱負とは…?

左:筒井あやめ 右:菅原咲月

筒井 「書き終えました〜じゃあ見せてください!」

菅原 「じゃーん!一文字です。私は『力』です!」

筒井 「なんで『力』にしたの?」

菅原 「とりあえず体力をつけたいなというので『力』なんですけど、あと色々な、例えばトーク力とか。そういう意味も込めて、全部含めての『力』です!」

筒井 「おぉ〜!そこにこもっているわけですね」

菅原 「色々な力をつけたいなと言う意味で」

筒井 「良いねぇ〜!ダイナミックで良いと思います。私は『積極的に』です。私、積極的じゃないなと思って、ここ最近。控えめというか、内側にはあるんだけど、それを前に出すことが苦手なタイプ」

菅原 「分かります。私も苦手なタイプです」

筒井 「あ、ほんと?そう、だから些細なこと…先輩に話しかけるとか、初めての後輩もできたし、5期生の子ともっと喋りたいし。喋りかけに行く積極さとか。あと思ったことをちゃんと言おう!っていう積極的なことも今年は頑張りたいなと思ってこの抱負にしました!」


菅原 「いやぁ、文字がめちゃめちゃにカッコ良いんですよね」

筒井 「ほんとに〜?」

菅原 「あやめさんのあとに書いたんですけど、それが記憶から消したいぐらい本当に…」

筒井 「いやいや、いいよ!(笑)」

菅原 「ちょっと私も(書道を)習っておけば良かったなって」

筒井 「いやいや、良いよ!ダイナミックで素敵よ?」

菅原 「いやいやいや、ありがとうございます…(笑)」

筒井 「文字に書くってことでまた気持ちも入りますよね」

菅原 「ね、すごくいいですよね!」

と、気持ち新たに2023年の抱負を噛みしめるふたりでした!
次回1/8(日)18:00からは、5期生・池田瑛紗さんが登場します!

【radiko聴き逃し配信】
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230101180000

  • 左:筒井あやめ 右:菅原咲月
  • 左:筒井あやめ 右:菅原咲月
  • 左:筒井あやめ 右:菅原咲月
Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム! ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 あなたもメンバー…

ページTOPへ