乃木坂46・筒井あやめ、池田瑛紗がキャッチフレーズをつけるなら?

乃木坂46・筒井あやめ、池田瑛紗がキャッチフレーズをつけるなら?

Share

 ◢ 番組レポ◢
1月8日(日曜)に放送されたラジオ番組、乃木坂46の「の」(文化放送・毎週日曜よる6時00分~6時30分)に、乃木坂46から番組MCの4期生・筒井あやめさん、ゲストの5期生・池田瑛紗さんが出演。

リスナーの方から「TV番組『乃木坂工事中』で齋藤飛鳥さんがメンバー、一人一人にキャッチフレーズをつけていましたが、皆さんはこの子ならキャッチフレーズをつけられると思うメンバーはいますか?」というメールが届きます。

齋藤飛鳥さんからつけてもらったキャッチフレーズについて、池田さんの感想は…?

左:筒井あやめ 右:池田瑛紗

筒井 「瑛紗ちゃん(キャッチフレーズ)なんだった?」

池田 「私は『おつかれさマシーン』っていう。多分、挨拶をたくさんするのがマシーンみたいだなってことなんですよね」

筒井 「なるほどね!お疲れ様ですって言うマシーン…」

池田 「はい、でも本当に飛鳥さんって細かいところまで見てくださってるんだなっていうのが番組見ていて伝わってきて」

筒井 「私も思った!たしかに瑛紗ちゃんは会うたびに『お疲れ様です』って言ってくれるけど目が合わないっていう(笑)」

池田 「そうなんです・・・」

筒井 「嬉しい!目が合ってる今!」

池田 「いま頑張って見てます!!」

筒井 「かわいい〜!でも本当にめっちゃ大きい声で挨拶してくれるから、すごく良いなぁと思っていつも聞いてる(笑)」

池田 「ありがとうございます!(笑)」

そして、ふたりが乃木坂メンバーにキャッチフレーズをつけるなら…?


池田 「1人考えてきたんですよ!五百城茉央ちゃんの『顔はショート、体はロング』」


筒井 「おぉ〜!…というのは?(笑)」

池田 「お顔がすごく赤ちゃんみたいなんですよね、茉央ちゃんって。だからお顔がまるっとしている感じなのに、首から下はスッとしていてスレンダーでロングっていう感じなので、ギャップがすごく好きだなぁと思っています、いつも!」

筒井 「確かに〜!赤ちゃんみたいな顔立ちなのにね。背が高くてスタイルいいし…。私がキャッチフレーズをつけるなら、仲良い清宮レイちゃんは『いつでもヤング』!」

池田 「あぁ〜!(笑)」

筒井 「レイちゃんって私の一つ上なんだけど、加入当時から変わらず、テンション上がったときの様子が、子供だなぁって見ていて思うのよ。だから『いつでもヤング』かな。多分10年後もヤングだと思います、レイちゃんは(笑)」

次回1/15(日)18:00からは、4期生・佐藤璃果さんが登場します!

【radiko聴き逃し配信】
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230108180000

  • 左:筒井あやめ 右:池田瑛紗
  • 左:筒井あやめ 右:池田瑛紗
  • 左:筒井あやめ 右:池田瑛紗
Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム! ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 あなたもメンバー…

ページTOPへ