パパラピーズ タナカガのピアノ企画に期待!?

パパラピーズ タナカガのピアノ企画に期待!?

Share

男女二人組Youtuber『パパラピーズ』のじんじん、タナカガがパーソナリティを務める「パパラピーズの木曜CultureZ」(文化放送)。1月12日の放送ではタナカガが最近購入した電子ピアノの練習状況を語った。

タナカガ「ほんまに本格的やねん」

じんじん「リビングの机全部牛耳ってた」

タナカガ「そうやねん、リビングのソファーの前に置いてる机があるんですけど、そこ以外置く場所がなくて。でかくて(笑)」

じんじん「ここまで場所取るぐらいだからさぞかしちゃんとやってるんかなと思ってお手並み拝見をしたんですよ」

タナカガ「弾いたよね。どうでした?」

じんじん「聴いた、良かった。もうめちゃくちゃ弾けてて。ピアノ初心者というか習ったことも一切ないっていうタナカガが、どーせ片手でテーテテーって感じだと思ったんだけど。『猫ふんじゃった』をどうせ弾くんちゃう?って感じだったんだけど、しっかり弾けてて。ピアノに内蔵されてる曲かなと思ったら全然自分でネットで調べてて」

タナカガ「すずめの戸締りの曲を両手で弾けます」

じんじん「もう笑ってしまって」

タナカガ「突然私これ弾けんねん!って言ってちょっと弾いて。なんでそれやねんって言われましたけど」

他にも練習している曲があるそうで、パパラピーズの動画企画になる可能性ついても語った。

タナカガ「ジブリも千と千尋の神隠しの『いのちの名前』と、ハウルの動く城の『人生のメリーゴーランド』。あれ今練習してる」

じんじん「良い!」

スタッフ「(じんじん)荒地の魔女で良いじゃん」

タナカガ「荒地の魔女良い!!」

じんじん「うん、隣でやるから、隣で弾いて!階段登るから!」

タナカガ「待って企画思いついちゃった。ブブ持って登ろう(笑)絶対やろう!え?めっちゃ良いやん。前に私が米津玄師さんの檸檬を歌いながらじんじんがレモンを食べるっていうのがあったんですけど、次の企画は私がピアノを弾きながらじんじんが後ろで階段150段ブブ持って登るっていう」

じんじん「ほんまにちゃんと150段ある階段のロケ地だけ調べといてな」

タナカガ「絶対やる。ちょっと撮影許可降りてる場所探します。150段の階段で」

「パパラピーズのCultureZ」は毎週木曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ