GENERATIONS中務裕太 社交ダンスの難しさを語る

GENERATIONS中務裕太 社交ダンスの難しさを語る

Share

GENERATIONS、佐野玲於がパーソナリティを務める「佐野玲於の水曜CultureZ」(文化放送)。1月18日の放送では、仕事の都合で出演できない佐野玲於に代わり、中務裕太が代打パーソナリティを務めた。

1月6日に行われた「中務裕太のマルチダンス~多次元裕太をお見せします2023~」で社交ダンスに挑戦した中務。「ずっと気になってたんですよね。よくテレビで南原(清隆)さんとかがやってるじゃないですか。バッバッて結構(テンポの)速いやつとかもあって、『社交ダンスってこんなのもあるんだ』って気づいてそこからやりたくなったんですよ。色々種類があるんですよね、社交ダンスにも。今回は激しい方をやらせていただきました。(練習は)3回ぐらいです。できてたかは分からないですけど、たまたま(練習に)行ったところが南原さんが行ってるところだったんですよ。だから(小森)隼に言ったら『南原さんに伝えておくわ〜』って伝えてくれて、『めちゃくちゃ喜んでたよ』って教えてくれて。『一緒にやろう』って言ってくださってたみたいで」と感想を話した。

社交ダンスの難しかったポイントについては「普通ダンスってカウントあるじゃないですか、ワンツースリーって。普通のダンスはワンから入るんですけど、社交ダンスってツーから入るんですよね。だから癖でワンでいっちゃいそうになるんですよ。先生が『焦らないで、ツーから』って(笑)僕もう20年間やってきた癖なんで抜けないんですよ、そんな一瞬では。踊ってるときすごい顔してたと思う」と語った。

「佐野玲於のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ